※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

たなべ産婦人科での出産について教えてください。立ち会いや出産費用について知りたいです。

神戸市灘区にあるたなべ産婦人科で出産されたお母さんいらっしゃいますか?
分娩をたなべ産婦人科でしたいのですが、立ち会いが出来るか、出産費用一時金が使えるかなど教えて頂きたいです

コメント

くぅ

8月に出産しました😊立ち会いは旦那のみ行けました!面会は家族(祖父母も)のみ行けますが、HPに書いてるような宿泊したりは今出来なかったです😭
一時金も使えましたよ!私は計画普通分娩で差し引き15万の支払いでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅れてすみません😭
    先生や看護師さんは優しいですか?
    初めての出産で不安で💭

• 10月1日
  • くぅ

くぅ

先生はおじいちゃん先生でわりとサバサバ系なので親身になってくれる〜て感じではないかなと😂でも最後に絶対聞きたいことはある?って聞いてくれますし、体重管理も特に何も言われなかったので気楽でした!
    2人目だけここで産んだんですが、正直検診で通ってる時は受付も先生も聞かない限り、マタニティ教室何日にあるよー!とかも何も教えてくれなくて不親切だなと思いました💦2人目だからある程度分かるだろうと言わなかったのかもしれませんが😩
    でも入院中はめちゃくちゃ皆親切だしご飯もおいしいし帰りたくなかったです(笑)
    愛想悪いとかじゃなくて聞いたら優しく教えてくれるので、分からない事があれば自分からどんどん質問するのおすすめします☺️

• 10月1日