※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食メニューについて相談です。同じメニューになってしまっています。明日からお魚やお豆腐も考えています。皆さんはどんなメニューですか?

6ヶ月になったばかりの女の子を育ててます\(´ω` )/
離乳食について質問なんですが、毎日のメニューはどうされてますか?
娘は5ヶ月入ってすぐに離乳食開始しましたが進みが悪いため中断しました。
再開して20日程度なのですが、毎日同じようなメニューになってしまっています😂
最近は十倍粥に野菜のペースト2種類混ぜたものと野菜の茹で汁をスープに代用してその中に野菜のペースト2種類入れて食べさせていて、その日によって野菜の種類が変わる感じです( ˙꒳​˙ )
明日辺りからお魚のペーストやお豆腐もあげてみようかな〜?と思ってるところです。
みなさんどのようなメニューであげてますか?
よかったら参考にさせてください♡︎ʾʾ

コメント

ringo.ringo

どうしてもマンネリ化しますよね😅
いつものお粥に粉ミルクと野菜出汁混ぜるだけでリゾットになるし、バナナやきな粉混ぜても甘くて意外と美味しいですよ!
豆腐や魚は野菜と出汁であんかけにすると食べやすいみたいです🍆あとは、他にもたんぱく質食べれるようになったら果物やカボチャ、人参などの甘い野菜をヨーグルトに混ぜるとかはどうですか⁉️プレーンヨーグルトも甘くなって食べやすいです。

うちの子はいくら変化つけても反応は変わらないので悲しいですが(ー ー;)

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

なるほど〜!
    たくさんアイデアいただいてありがとうございます\( ¨̮ )/
    あんかけとかヨーグルトやってみようと思います❁︎
    お豆腐やバナナも買って来たので早速試してみます(*´꒳`*)

反応変わらないのは悲しいですね😂
    でもうちの娘も反応薄そうです(笑)

• 10月5日