※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の女の子、身長が低い(90cm)。友達の同い年の子は100cm。心配ないでしょうか?成長面で他に気になることはないです。

3歳8ヶ月の女の子
身長が低くて心配です。
今でやっと90センチちょっとしかありません。
私自身、151センチで小柄です。
友達の子は少し生まれるのが早かった同い年の子でもう100センチあると言ってました。その子はもともと0歳の時から身長高めな子ですが…
これくらいの身長なら心配ないでしょうか?
成長面で他にも気になるところはないです!

コメント

まみち

個人差はあるかと思われますが
体重はどのくらいありますか?

  • ままり

    ままり

    13.5キロくらいです!

    • 9月27日
  • まみち

    まみち

    わりと細めなほうですかね?

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    細身ではないですよ!
    少しムチムチしてるかなって感じくらいです!

    • 9月30日
  • まみち

    まみち


    女の子なので小さくても
    個人差があると思いますが
    大丈夫だとは思いますよ。

    • 9月30日
みーこ

身長の伸びが停滞していたらホルモン治療とかもあるかもですが、その子なりの成長曲線できちんと伸びていれば問題ないそうですよ^ ^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    もともとそんなに身長が高い方ではないのですが最近特に伸びているのか不安になってきてました。

    • 9月27日
deleted user

成長ホルモン分泌不全という病気があります。対象になれば治療した方がいいので、ご心配なら小児科で相談するといいです。
娘もずっと成長曲線ギリギリ入るか、出るかを繰り返しています。もうすぐ6歳ですが、現在の身長は104cm。小柄ですが、今のところ治療対象ではありません。
私が治療していたので、0歳の頃から掛かり付け医に相談して気にして様子をみていますが、娘はただのチビのようです笑

  • ままり

    ままり

    今度病院で聞いてみたいと思います。
    もしそうなら早い時から治療のほうが良さそうですよね。
    最近になりすごい不安になってきてました。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

低身長チェックしたことありますか❓
今1月1日生まれでやってみたんですが、こんな感じです😄

  • ままり

    ままり

    そうゆうのあるのですね!
    やってみたのですがこれだと大丈夫そうです。
    ただチビちゃんだけならいいのですが…

    • 9月27日
mihana

私自身が153cmです。
息子が約93cm 娘が約79cm
ふたりとも低いです💦
そんな私も母子手帳見たら3歳5ヶ月頃 87.5cmとかでした😅

  • ままり

    ままり


    うちの子はこの一年ほとんど伸びてないです。
    保育園で毎月測ってくれるんですが。それも伸びてなくて。
    3歳4ヶ月の時が90センチ
    今が91なのでほとんど伸びてないです。
    その子なりに伸びてればいいみたいなんですけど、伸びてないんですよね…

    • 9月28日
  • mihana

    mihana

    下に返事がいってしまいました💦
    すみません💦

    • 9月28日
mihana

息子もこの1年で4〜5cmほどな気がします🙆
入園してからは2cmほどです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    4歳までにもう少し伸びてくれるといいです

    • 9月30日