※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が保育園で風邪をひき、体調不良が続いている。環境の変化で体温が上がることもあり、金曜日に仕事があるため不安。

生後8ヶ月の息子
保育園に通いはじめてよく風邪をひきます…💦

先々週の木曜日に慣らし保育が1日保育になりました!✨

ですが、先々週の木曜日の午後に調子が悪くなり体調悪い時は夜泣きがあるので明日はお熱だな…と思っていると予想通り金曜日にお熱でした。
そこから先週はずっと鼻水で1週間お休み(コロナ対策で風邪症状があればお休みしないといけない)

そしてやっと今日登園できたのですが迎えに行って抱っこすると少し熱い…?(なんとなくの勘💦)と思って
家に着いて保育日記を見てみると午後の体温は37.2度
少し高めかなーと思ってお家でお熱を測ると37.9度🤯

風邪というか環境の変化での体温変化なんですかね?😢

今週の金曜日には仕事スタートなのにやっていけるのか不安です😅💦

コメント

うちも11ヶ月から保育園通い始めて、4月5月は仕事にならないくらいお熱だしてました🥲💦
今は2ヶ月に1回1週間くらい調子悪い程度になってます💡
仕事あるのに休むのも寝れないのも辛いですよね😞
半年通ってこんな感じです!冬が恐怖です😭😭

ちえこ

コロナ禍だから風邪症状あると登園できないのが辛いですねー💦💦復帰しても急な呼び出しはあるかもしれませんが、復帰すると仕事で親もヘトヘトなので一緒に休んでました✨

鼻水ならそうかもしれませんね。私はただのお熱で、子どもなりに気疲れ?って感じで心苦しかったです😣

今はよっぽどの風邪でない限り一晩で回復するようになりましたよ🥳早く揉まれて強くなーれ☺️

ぴぴぴ

うちの息子は保育園通い始めて1年ちょっと経ちました。

初めは1ヶ月に一回は必ず熱出して1週間お休み。休んでる方が長い月もありました😂

環境や季節の変化もありますが、はじめての集団生活で、今までに出会ったことのないウイルスや細菌とかをよく貰ってきて熱が出たりするって聞いたことがあります。

1日保育もお子さんが慣れるまでは、家に帰るとグズグズ…とかはあるかもしれないです💦

個人差はあると思いますが、うちの息子は半年ちょっとであまり熱出さなくなりましたよ☺️
いろんな免疫もついて逞しく育ってきてると思います!

⭐⭐⭐⭐

息子も8ヶ月で預け初め、まだコロナ前でしたが、毎月熱を出して休んだり早退は当たり前でした💦
私自身保育士もしてますが、0歳児は新しい環境で疲れが出やすかったり、季節の変わり目で風邪をひきやすかったりと身体も敏感です😭

主さん以外にも子育てに協力してもらえる方はいますか?
旦那さんだったり両親だったり…
うちは、もちろん私が1番休んで面倒を見てましたが、さすがに続きすぎるとって言う時にお願いしたりしてました。協力があるとだいぶ違うのですが😢
あとは病児保育とかの検討をされてる方もいましたよ!

4兄妹♥4A

10ヶ月から保育園の末っ子も本当よく熱出します😂
今回は中耳炎ですが、8月から週1〜2行ければいいほうです💦

mai

うちの子も10ヶ月から保育園に通っています。
慣らし保育を1週間したのち、土日に40度の熱が出て1習慣お休みしました😭
季節の変わり目は特にお熱出しちゃいますね💦
RSとか流行り物をもらってくる時もありますが、入園したては疲れもあったんだろうなぁと思います☺️

元気に楽しく通ってほしいですよね😭💕

はじめてのママリ🔰

うちも11ヶ月から通ってますが最初の半年は半分も通った変わらないほどすぐ風邪ひいてお休みしました💦
園にもよると思いますがウチは15時半頃から0.1.2歳児同じ部屋で16時半から全学年同じ部屋にされるので、そこで密過ぎる中で風邪をもらっている気がしてせめて0歳児だけでももう少し別室で扱ってもらえないかお願いしたら、可能だったのでそこから風邪がグンと引かなくなった気がします👀投稿主さんの園はどうですか?

アン

うちも同じです…保育園に行ったらほぼ毎日鼻水です…

今日から新しい職場で働くことになったのでもしまた保育園に呼び出したらそれはテレワーク中のパパに任せるつもりです😢💦