※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

正社員で時短勤務です。持ち家です。この度主人が昇格し、喜んでいたの…

正社員で時短勤務です。持ち家です。
この度主人が昇格し、喜んでいたのも束の間、地方への転勤を話が会社からあったそうです。

今の住まいは東京。転勤先は大阪とのこと。
期間はとりあえず2年、ですがまた地方に行くかもだし、東京に戻るかもしれないし、今の段階ではわからないそうです。

自分の仕事もあるし、子供たちの保育園のこともあるので…着いていく!とも、待ってる!とも決めかねております。

さらに、下の子が来年手術を受ける予定で、これから大変な時に転勤の話がきたので正直がっかりしてます。昇格なんてしなきゃよかった…

結局は1人で子供2人見て、働いて…それを何年やるのかわからない中でついていかずに待ってるのも不安だし、着いていくとなれば仕事を辞めら保育園もお友達とバイバイ…

どうしたらいいかわか利ません。

自分の実家は近いです。自転車で30分圏内です。

コメント

もも

同じく転勤族で実家近くの持ち家ですが、私も着いていかないです!家を買うときにそう決めました😅

大阪も地域によりますが保育園入れないとかもありますし、何より職を手放さないといけませんしね💦

お子さんの病院も新たに探すのが不安ですし😭