※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不正出血で産婦人科へ。プロラクチン高いけど妊娠可能?無排卵でも妊娠チャンスあり?混合からミルクへ変更検討中。

今日やたら不正出血が出続けていて産婦人科に来ました

そしたら完全母乳だけなんでプロラクチンホルモンが高いねって言われました。

妊娠希望なんですけどこれって妊娠出来にくいですよね?
混合からミルクと離乳食を中心に変えていこうかなーっておもっています。

排卵するところが分厚いから後少ししたら無排卵でなければ排卵するよーって言われたんですけどこれってまだ妊娠のチャンスありますかね?😭

コメント

ままり

もともと妊娠する前から高プロラクチンでしたが、実際それで無排卵だったりで妊娠しにくかったです💦
そのかわり母乳はよく出るので、生まれてからは良かったのですが😅
元々の体質でないなら、授乳減れば戻ってくると思います!

さくらもこ

プロラクチンが高いと排卵しづらくなるんですよね🤔
ただ排卵しないわけでもないですし排卵さえすれば十分可能性あると思いますよ🙌
もし排卵していないならプロラクチン下げるお薬飲んだ方がいいかと思いますが排卵しているなら問題ないかな〜と思います。
それでも数ヶ月妊娠しなかったら相談してみてもいいかもしれませんね🤔