※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

お恥ずかしい話ですが、昼食後に毎日昼寝をしないと体調が悪くなってし…

お恥ずかしい話ですが、昼食後に毎日昼寝をしないと体調が悪くなってしまいます💦
まわりにそれを言うと「怠けてる」「専業主婦がぐうたらしすぎ」と言われてしまいますが、
この体質?は昔からで今思えば学生時代も午後仮眠とらないと体調悪くなってました💦
昼寝しないと頭痛やめまい、吐き気がしてその後の日常生活が送れなくなるほどです😰なので用事があって昼寝できない時や子供に起こされたり自分のタイミングで昼寝できない日があると体調悪くなるので鎮痛剤飲んだりしてなんとか夜の寝る時間まで過ごしますが
どうして自分だけ?って感じで悩んでます。
昼寝は30分~1時間半くらいです。
夜はだいたい6~7時間半くらい寝てるので寝不足ではないと思うのですが、
どうしてなんでしょう?
私と同じような方いますか?

コメント

初めてのママリ

どう過ごそうが
勝手なので、寝れる時に寝ていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

私もできることなら昼寝したいタイプです!
専業主婦の特権というか、、自分の時間でぐうたらして何か??って感じです👍

みーこ

それは辛いですね😵
学生の頃からだと何か裏に原因がありそうな気がするけど、何科に行けば良いのか。。。
お仕事始める前に原因がわかって対処できれば良いですよね😭

みみ

はじめまして。

おうたむさんと全く同じです。☺️
すごく、よく分かります。
おうたむさんは、合計8時間位睡眠時間が必要なのではないですか?

私は、同じです。
朝早く起きて、家事をしたら、必ず2時間弱昼寝します。
その後は、旦那さんの帰りが遅いので、
23:00〜夜中まで家事をしています。

すると、6時間睡眠になります。

整体行ってる時に先生たちが、仕事の為に休憩・仮眠をとる。と言ってました。
そんな決まりがあるみたいです。
主婦は、貴重な存在です☺️
胸を張っていきましょう!

ママリ

私の妹が同じような感じです。
一時はナルコレプシーの疑いもありましたが、体質なのかな?と思います。
ご無理なさらないでくださいね。

🧸

周りの人の言われると気になりますよね😢でもご自身の体調が1番大事です☺️✨
私もお昼寝しないと疲れからか気持ち悪くなったりします💦血圧が低いとかはないですか?

︎︎︎︎︎☺︎

周りにとやかく言われる必要無いと思いますが、睡眠は足りてないと思います。
寝れるなら8時間くらいは寝た方が良いと思います。

そんな私も5時間〜6時間ですが( ꒪⌓꒪)

さぶかち

昼寝ということなのでちょっと違うかもしれませんが…
フェリチンという、身体にある在庫の鉄分が少ないと不調がおこるそうで…

私は何ヶ月か前から身体がだるく気力なく、眠気が朝寝起きから1日中ひどくて…
目がおかしいのかと眼科にも行き異常なし。喉のつまり感がでてきて、野菜でも喉につまったのかと耳鼻咽喉科に行き異常なし。
普段かかっている婦人科で、甲状腺かもと言われ病院行き異常なし。。
そこで血液検査をしたところ、フェリチンという項目が少なく、ほとんど無いのと同じと言われました。
鉄剤を出され、少しは身体が楽になったので、原因はフェリチン不足だったのかと安心しました。
おうたむさんの体調の悪い原因とは
また違うのかもしれませんが、こういう事もあるのでコメントしてしまいました💦
でも私は子どもの頃から朝が苦手で今でも朝なかなか起きれないので、体質もあるのかどうなのか…💦