※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活再開予定の30代女性が、近場のパート探しや将来の子育て環境について悩んでいます。座り仕事を希望し、手術後の10月末に面接を考えています。妊活再開後は短期か悩んでおり、子供ができたら通勤距離や仕事内容も考慮しています。接客や受付がある事務系の仕事を探しています。

皆さんなら仕事(パート)近場で探しますか??妊活再開予定ですが😢30代悩みます。家買うならしっかり働きたいけど


妊活優先で、、


アドバイスお願いします!



昨年結婚しました。
当初は結婚前まで、アパレル販売を百貨店でしており、私の経歴もほぼ接客系でした👗

社員のあとに、海外に若い頃は住んでいたため、そのためのお金稼ぎとかで派遣のほうがお金もよいのと、都合がよいため変えたりもしてました。

なので、がっつり仕事人間ではないです🙌

で、結婚あとにコロナが重なり
はじめて仕事がなくなったのですが、
派遣先から長く補償がでていたり
ハローワークからも結構いただいていたのですが
その間はコロナがすごい地域で
なかなか仕事探しはしてませんでした。

式も身内だけで先に済ませたかったので
今年の頭に無事終えました。

昨年末頃から今年の春にかけては
パートの短期の仕事をしてました。
初めての座り仕事でしたが、体力てきに楽で
立ち仕事ばかりの過去とは違いビックリでした。

そのため、妊活中は座り仕事がいいなーと感じました🙌


そして、また梅雨時期ころに探していたら
とある疾患になってしまいまして
近々手術になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

妊活はこのため、夏場からお休み中です。
(式を終えてからはじめてました)


でも疾患といってもとある箇所のみなので
体は元気モリモリで😅😅😅

なので日払いとかいけばいいのですが、
万が一を考えたりして、手術後の面接を考えてます。


が、治癒に2〜三ヶ月らしいですが
痛みが出るのは10月半ばくらいまでのようです。
なので、10月末にはどこか面接いきたいです‼️


そこで、妊活は冬ころに再開したいのですが
皆さんなら短期にしますか?


ちなみに、子供できたら引っ越すため、
パートで近場受けたとしても、
数年後は通えるのか??と思ってしまったり🤔


でももし妊娠したら電車で15〜20分とかの距離も
しんどいのかなぁ?とかおもうし。


皆さんなら、どんなところ受けますか?
派遣の販売だとフルタイムが多いのとコロナ心配なので  
事務とか、受付事務とか何となく
接客と受付があるような仕事(この前は不動産でやりやすかったです)を探してます🥺‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

近場で仕事が見つかるなら近場の方が楽だとは思います。妊活や持病のことだけでなく、授かって悪阻がひどい中通勤時間が長いのはキツいですし。
生まれてからのことを考えても、保育園などの兼ね合いも考えたら自宅から近い職場の方がなにかと動きやすいと思うので😶💭

自然妊娠がかなり難しいと現状判明しているとかであれば短期で探しますが、現状特に問題ないのであればそこは気にせずで良いと思います。

コロナについては正直私の場合は省いて考えてました🐱✨
職種というよりも、自分がストレス感じず働けそうな職場に面接行ってましたよ😊
私の場合は、飲食と介護だけは避けたかったので調剤事務や医療事務メインで探してました✨