※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初診で受診した女性が、生理周期について悩んでいます。検査薬での結果や胎嚢の大きさに不安を感じ、排卵のタイミングや流産の可能性について相談しています。

今日初診に行きました。

9月4日が生理予定日で生理が来なかった為
14日に検査薬をしましたが陰性で
17日したら陽性でした。

排卵日が遅れていなければ今日で7週ですが
14日に陰性だったことを考えると
少し遅れてるんだろうなとは思っていて
今日受診したところ胎嚢が5週くらいの大きさと言われました。

成長が止まっていてしまっていれば流産ということになるけど、
排卵日が遅れてる可能性もあるとも言われました。
(少し前まで授乳していたので生理周期がバラバラでした)

タイミングは、26日.5日.10日に取りました。

ただ排卵が遅れてる可能性もあるのでしょうか。

流産したかもと言われ不安で不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れただけな気がします!排卵が5日だとしたら今まさに5wくらいですよね?😊

  • りー

    りー

    その言葉とても励みになります😭✨
    排卵ってそんなに遅れることもありえるんですか😢?
    何度もお腹痛くない?出血してない?と聞かれて不安倍増です。。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、ぜんっぜんあり得ます!!笑😊
    あたしも元々不順でもないのに卒乳したあと半年くらいバラバラだったし14日時点陰性なら26日の行為で妊娠は考えにくいです🤔

    • 9月27日
  • りー

    りー

    泣きそうです、、😭💕
    今日診察してくれた先生が
    大学病院からきた若い先生で
    エコーも無言で5分以上していて結局コレが胎嚢かどうかもわからない、子宮外妊娠の可能性もあるとまで言われてしまって泣きながら帰ってきました💦
    ただただ2週間遅れてるだけなら今5週くらいっていうのもあり得る話ってことですよね🥺
    本当に無事に妊娠していてほしいです…😢😢

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢がみえない以上、医師は子宮外の可能性を話します😄産後排卵の遅れなんてよくありますよ(*´꒳`*)まだまだ可能性あると思います!

    • 9月27日
  • りー

    りー

    期待持てました😭💕
    赤ちゃんと自分を信じて
    次の受診まで待ちたいと思います😢
    コメントくださってありがとうございます😭💕

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事成長しますように😊今は赤ちゃんを信じてお体大事にされてくださいね!!

    • 9月27日