※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
妊娠・出産

妊娠中の39週3日の健診で、子宮口4cm開いて後方に頭があり、張りはあるが痛みや前駆陣痛はない状況。先生からは土曜日まで持たないだろうと言われ、産みたい気持ちと上の子のイベントを大事にしたい気持ちが交錯している。

質問ではないですがお話聞いてください🥺

2人目妊娠中、39w3dで今日健診でした!
子宮口4cm開いてて後方ではあるが頭は下がってる、70〜80%(なにかは不明)だなー!と言われました🥺

今週土曜日に上の子関連で用事があり それまでもたせたいからグリグリはやらずに帰宅😢
張りはNST中含め今も結構ありますが、痛みもなければ前駆もなし!粘液栓らしきおりものは数日ありますが出血はなしです👌

先生には土曜日までもたないだろうなー、と言われましたがどうにかならないかなー😭😭😭
内心もちろん早く産みたい気持ちもあり、でも上の子のイベントも大事にしたい気持ちもあり、不思議と陣痛の怖さはないのですが 複雑な気持ちです。

予定日近い皆様、どんな感じですか🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会ですかね?
うちも運動会まで持たせたいですが、同じくそれまでに出てきちゃいそうと言われてます😮‍💨💦
なので我が家は運動会前日や当日に産気づいて、上の子が参加出来なかったらそれこそ残念なので、私は諦めて、計画分娩で運動会前に退院できるように出産日を決めました☺️
見にはいけないけど、送り出すことは出来るのと、運動会前日のお弁当も作ってあげられるので今年はそれで我慢します🥺
サンハナさん、もう少しですね!!
元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• サンハナ

サンハナ

そうなんです😭短時間で実質1時間程なんですが かけっことか見たくて見たくて🥺
    わたしの病院は田舎で計画分娩やっておらず 本当に運とお腹の子次第です😢
    がんばりましょうね!!

• 9月27日

27日が予定日でした🤣!

39wになった日に検診があり
子宮口3cm、頭も下がっていて
粘液栓、おしるしも39wから数日出ていたのですが、、
未だに生まれていません🤣笑
グリグリも39wとこの間の予定日にしてもらったのですが😱

先生に予定日より前に生まれるよ~!なんて言われてたから期待していたのに、まさかの超過です😳💦
上の子も5日超過したので、体質なのかなぁと思っています😭

赤ちゃんのタイミングだとは分かっていますが、前兆こんなにもあるのに出てこないのはなんでー!?ってなっています🤣

上の方へのコメント拝見しましたが、運動会があるのですね🥺💕それは行きたいですよね🥺!!どうにかそれまでお腹に居てくれると良いですね🥰!

お互い出産頑張りましょうね☺️

• サンハナ

サンハナ

似たような状況ですね😭😭
    わたしもいまだ進展はなにもないので 超過コースになりそうですw

本当にここまで準備万端で出てこないなんて、と不思議に思いますよね🤦‍♀️
    お互い可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるのは変わりないので がんばりましょうね🥰

• 9月29日