※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤッコ
妊娠・出産

初マタの30週の女性が、里帰り先の両親にお礼の方法について相談しています。金銭的余裕はないが、気持ちを伝えたいと思っています。

明日で30週になる初マタです(o^^o)

今月末頃から実両親の家に里帰りする予定ですが、皆さんはお世話になるお礼みたいな事はしましたか?

両親には甘えさせてもらう事も沢山あると思うんですが、ネットで調べると10万包んだとか、しなくていいとか、、、

私達夫婦も金銭的には裕福なほうではないですが、気持ちを少しでも渡したほうが両親にも伝わるし、甘えたい所は甘えられるのかなと(´-ェ-`)でも、お金を渡すのにイマイチピンとこないのが本音です。

コメント

モモな

私は、お義母さんがお米とか持って行きなさいと言われて、父親がビール飲むのでいいビールとお米を一袋買ってもっていきました(^_^)私は貯金なしだったのですが、お祝い金でまかないました(^_^)

• ヤッコ

ヤッコ

早速のお返事ありがとうございます!
    お義母さんからの助言があったんですね(o^^o)
    物を渡すのもあるんですね!!ありがとうございますヽ(^o^)

• 10月3日
そうママ

旦那さんのお義母さんが10万準備してくれたので、それを持って帰りました。

しかし、お金は良いわぁーと言われたので、そのお金は赤ちゃんグッズ購入に使用しました。

準備しても断られる事も多いみたいですよ(^_^;)

• ヤッコ

ヤッコ

お返事ありがとうございますヽ(^o^)
    私の両親も断るような気がして(´-ェ-`)

でも、皆さん、渡してるんですね!!参考になりました。ありがとうございます(o^^o)

• 10月3日
いくちゃん

羽田空港で親が好きなお菓子やたくさんお土産を買って、お金も用事しました。
でもお金は受け取ってもらえませんでした(>_<)
受け取らないだろうなっとは思いましたが、食費や産まれてからお世話になるのできちんと形だけはしようと旦那から父親に渡してもらいました。

その代わり、実家にいる間に外食したらたまに払ったり、友人と出かけたら帰りにスイーツお土産に買ったりしています☆

• ヤッコ

ヤッコ

やっぱり受け取らないんですね(´-ェ-`)
    でも気持ちは大切ですよね!!

お返事ありがとうございますヽ(^o^)

• 10月3日