※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝にお弁当作るのが大変で、前日に作っておいても大丈夫でしょうか?保育園に電子レンジがない場合、夏など腐る心配はありますか?

お子さんのお弁当を毎日作っているママさんに質問です。
朝にお弁当作っていますか?
私は仕事行く前に朝に作っているのですが、それがバタバタ本当にしんどくて…😅
出来れば、前日の夜に卵焼きやウインナーとか、焼いて、お弁当に詰めといて、冷蔵庫に入れ、朝にチンをして、持たせるのもアリでしょうか?
娘の保育園には、電子レンジがないのですが、真夏とか腐ってしまいますか?💦
みなさん、ちゃんと朝に作っているのでしょうか?

コメント

おだんごかーちゃん

お弁当幼稚園で主人もお弁当で結婚して義母から引き継ぎました。
主人のお弁当は夕飯のおかずを先取りしておいて朝レンチンして詰めてます☺️朝詰めるだけなですごく楽です🙆
娘のお弁当は朝作ってます。娘はコーンバターが好きなんですけど時間経つと粒が固くなっちゃうんですよ😅それだったら、と朝作ってます🍱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、朝なのですね😂
    コーンバターって固くなっちゃうのですね😳
    娘もコーンバター好きなので、気をつけようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 9月27日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

なんかコーンに水分が無くなるというか...固くなるんですよね😅私の作り方がへたくそなのかもしれないだけかもしれませんが(10回作って10回とも固くなります笑)
    主人のお弁当は朝詰めるだけにしてますが傷んだりお腹壊したりとかは聞いた事ないです🙆

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    美味しくなくなるし、それは嫌ですね😅
    ありがとうございます、無理のない範囲で朝に作ろうと思います(˶ˊᵕˋ˵)

• 9月28日