※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
子育て・グッズ

飲み会に送るのは18時以降は無理。夫の行動に腹立ち。

自分たちとお子さんだけで生活している方で
飲み会に送って行って欲しいと言われたら何時頃までなら引き受けますか?

今までは息子のご飯の時間をずらしたりお風呂を早めたりして引き受けてきましたが、
最近は飲み会や結婚式続きで、その度に犠牲になっている息子がかわいそうだし、お風呂を早めても湯冷めする季節になってきたので、
明日の送りを18:30頃と頼まれたのですが、
ちょうどご飯の時間なので18時以降は無理だと断りました。

いつでも自由に飲みに行って遊んでくる夫に振り回されることにもいい加減腹が立ってしまいました…

コメント

ih

すみません、夫のことです。

たろちゃんママ

22時くらいまでなら必要なら送り迎えします。
まぁ寝るまでならって感じですね。
20時に寝れば20時までだし。
けど、自力でなんとかなるならなんとかしてもらいます。

• ih

ih

うちは20:30頃に息子が寝るので夕食からがバタバタで…💧
    たろちゃんママさんは優しいですね。

• 10月3日
ゆほま

18:00過ぎたら送りませんー。

お互い子どもじゃないのでバスなり電車なりタクシーなりで子どもには迷惑かけない範囲での夜遊びOKがルールなので・・・

• ih

ih

同じくらいの時間で安心しました。
    うちはルールにはしていませんが、考えればわかるだろうと信じていた私がバカを見ているようです😅

• 10月3日
  • ゆほま

ゆほま

17時でも場所による・・・という(笑)18:00に家にいられなきゃ何時だろうとなしです!
    そのかわり門限はなしです(*^^*)
    ルールにしたというより、
    「遊びにいっていい?」
    「自力で行くならお好きにどーぞ」
    ↑毎回このやり取りなのでいつのまにか定着していました。
    9ヵ月ですとまだまだ可哀想ですね(´;ω;`)

• 10月3日
  • ih

ih

自力で行って自力で帰ってきて、普段から息子の面倒も見てくれているなら快く送り出しますが、
    ここ2〜3ヶ月は残業続きに、休みともなれば飲み続きでほとんど家にいなかったのでそれも腹が立っている背景です…
    3回食になってからは特に夕方がバタバタで…💦
    そろそろ私の仕事復帰と息子の保育園開始が迫っているので、その時を見越して生活リズムを作っているのですが、夫は全然理解していないようで虚しいです😩

• 10月3日
グレープフルーツ

何時だろうと行きませんね!笑
遊びに行くのになんでこっちが動かなきゃ行けないの?ってかんじなので、飲みに行ったりするときは自力で行ってもらいますね!

• ih

ih

本当はそうしたいところですが、田舎のため代行もタクシーも結構なお金がかかるので甘やかしてしまいました…😅

• 10月3日
彌子

よくわかります。
うちは仕事からそのまま飲みに行って運転出来なくなり友達が私に電話してくるという事が多々ありました。
夜中1時とかに寝ている子供を起こしてお迎えに行きました。
あまりにも酷かったので迎えに行かないとはっきり言いました。子供を犠牲にしていることがすごく嫌でした。

ガツンと言った方がいいです。うちは電車、もしくは代行で帰ってきてもらうようにしました。もちろん自分のお小遣いで(笑)
子供がいるときといないとき、ちゃんと生活を変えてもらわないと後でもっと大変になりますよ💦

• ih

ih

それはそれは大変でしたね。
    子供を起こしてまで振り回されてはいませんが、子供の生活リズムを理解して欲しいと思います。
    付き合いでの飲み会は仕方ないと思いますが、友達や趣味での付き合いはもう少し制限していきたいと思います。

• 10月3日
ゆうまま

こんばんは!
うちは遅くても17時30分です(^^;)
息子が19時には眠くなってきて、すごくグズるので車に乗ったら大泣きします( T_T)

旦那もわかってくれているので、飲み会があるときはバスなど公共交通機関があるうちに早めに向かってます。もし18時からでも、16時にしかバスがなかったら16時には家を出てます(^◇^;)

自由に飲みに行って遊んでくる上に、送迎もなんて、、、旦那さん考えが甘すぎです😩
父親になったならもっとお子さんや母親の立場になって考えて欲しいですよね😩特に月齢の低いうちは、振り回して熱が出たらどれだけ大変か、、、

腹が立ちますね(ノ´Д`)

• ih

ih

夜ってぐずりますよね。
    先日、県外での結婚式のため夜行バスの時間に合わせて送っていたのですが早く着いたためかなかなか降りようとせず、
    その間に息子は大泣きで、早くてもいいだろ、と車から降りてもらいました。
    本当に疲れてしまい、もう嫌だなーと思っていた矢先なのでさらに腹が立ってしまいました…
    共感していただいてありがとうございました。

• 10月3日
♡こはママ♡

自分の小遣いで行って帰るようにしてもらってます!
子ども優先なので旦那のことまで無理です(^^)
でも、小遣い作戦にしたら飲みに行かなくなりましたよ(*☻-☻*)
そのかわりにお家に友達が来るようになりました(>人<;)

• ih

ih

家に友達を呼ぶのは息子に迷惑だから、とそこには気を使っているようなんですが…😅
    見当違いもいいとこですよね。

• 10月3日
らふぃ

17:00ご飯、19:00お風呂です。
19:00前後ならお風呂の時間をちょっと遅くすればいいだけなので、○にします。
それ以降は×です。
でも、基本は歩きや自転車で行って貰ってます。
どうしても遅れることができない時や、大雨の時など限定てす。

• ih

ih

どうしても、というのなら引き受けますが明日は知人との飲み会なので今日はキッパリ断りました。
    みなさんの意見も聞けて参考になりました。

• 10月3日
ぴーちゃん

遊びに行くなら自分でどうにかしてって思いますよね😅
18時にご飯なので、その前までなら…と思いますが、距離的に無理だろ!と思ったら断ります!

• ih

ih

私もご飯のあとの送り迎えは、もう勘弁して〜って感じです😢
    遊びに振り回されるのにもう疲れちゃいました。

• 10月3日
ちぃ初ママ

まず送り迎えしません(≧∀≦)
出産前はいってましたが、今はいきません‼️

幸いうちの実家が近いので旦那は仕事の飲み会で今日中に帰って来る場合のみ父が迎えにいったりしてくれるのでいいですが、遊びの飲みは必ずタクシーまたは代行です(^^)

最近は泊ってかえってくればーって言っちゃってます(^^)笑

• ih

ih

うちも出産前はお互いに行ったり来たりしてもらっていましたが、子供が生まれてからはしんどいと言うか面倒臭いです。
    タクシーや代行代がもったいないし可哀想だと思い引き受けていましたが、これからは線引きをしていこうと思います。

• 10月3日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

主様優しいですよー‼️
    うちは子供が2歳になるくらいまでは無理よーって言ってます(^^)

旦那も理解してるので何も言ってこないですwww
    私も出産前は高速使って遠方に迎えに行ったりしてましたがやはり子供優先ですよ👶
    旦那は大人ですから自分でどうにかしてもらったがいいですよ(≧∀≦)

• 10月4日
  • ih

ih

私も高速乗って迎えに行ってましたー😂
    他の方も仰っているように大人ですからね…
    これからは任せようと思います。
    いつも私が小言をついているので(笑)あまり夫の心に響かないかなーと思っていましたが、今日は機嫌よくシャワーを浴びて飲みに出かけました。
    線引きをしっかりしていきたいと思います。
    優しいなんて言葉…本当は優しくないのですが嬉しかったです!😆(笑)

• 10月4日