※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘の場所見知りが激しく、保育園への心配がある。同じような経験をした方の話を聞きたい。

娘の場所見知りがすごいです😂
おうち以外だと緊張して最初30分は固まってます。
慣れ始めても、笑顔はほとんど出てきません😅
おうちに帰った瞬間、ニコニコ!いたずらっこ!家が好きなのは嬉しいけど〜〜😂
家でも元気に動き回るタイプではありませんが、来年度から保育園に行き始めるので心配です。支援センターなどで少し慣れさせようとは思うのですがこのご時世ですし週1〜2回にしています。

同じようなお子さん、保育園に行ったら楽しく遊べているようですか😊??一歳くらいのお子さんの話を聞きたいです!昔こうだったよ〜でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ココア

同じく場所見知り、引っ込み思案な性格です、
先生には慣らし保育で慣れてくれると思うので心配しなくて良いです、
ある程度クラスがあがっても、皆の中心と言うよりは、回りから観察してる事が多いですが、娘なりに楽しくやってるみたいですよ。

• みみ

みみ

中心でなくても、本人が楽しめてればいいですね😊
    実際に同じようなお子さんの話聞けてよかったです!回答ありがとうございます✨

• 9月27日
なの

人見知り、場所見知りあります!
1歳3ヶ月で入園して登園すると会う人(先生や同じクラス、他クラスの子)に慣れてからは楽しく過ごしてますよ✨保育園でしっかり自己主張して本領発揮出来てます😊
保護者だとほぼ毎日会う人には平気ですが、たまにしか見ない人、まだ見たことない人がいると後ろに隠れたり、抱っこせがんだりします😁
でもお姉さん、お兄さんと遊ぶ機会があって子供同士なら人見知りしなくなってきました✨
10ヶ月の頃はたまにしか行かないところに(支援センターや外出)行くと30分くらいよく泣いてました🥺

• みみ

みみ

うちも一歳ちょっとくらいの入園になりそうなので、同じような境遇の方の話が聞けて安心しました😊
    そうですよね、保育園は毎日行く場所だから徐々に慣れてくれますよね😊

人見知り、泣いちゃってたのですね😭それなのにだんだん人見知りがなくなるだなんて子どもはどんどん成長しますね〜!!回答ありがとうございます✨

• 9月27日