※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

保育園で子供の発達に不安を感じ、療育センターを紹介されたが、話を聞くと泣きそうになった。自分のメンタルが心配。

保育園で、子供の発達が気になると指摘を受けました。
喋らない、 集団行動ができない

療育センターを紹介してもらいましたが、話聞きながら
泣きそうになりました。

わたし、メンタル弱いですかね、、、

コメント

おかゆ

そんな場面ならわたしも泣いちゃうと思います😢

おおき

子どものマイナス面を聞くってショックですよね。悲しくなってもおかしくないですよ。

保育士をしていますが、保護者にお子さんの発達についてお話しなきゃならないときはこちらも本当に心が苦しくなります。
傷つけないように注意しながら、でも大切なことだからきちんと伝えなきゃならないので。

でも、発達に気になることのあるお子さんにとって、療育は本当に大切な場所だと思うので、行くことでまみさんやまみさんのお子さんが1つでも生活上の困難がなくなったらいいなぁと思います。

今は泣いてもいいと思います。まみさんがお子さんを大切に想ってる証です。

cheese🦔🧀

うちの子も2歳で発達の遅れを指摘されて、市の保健師さん紹介してもらいました。そこから療育センターの紹介受けて、今は認定を受けて療育に通ってます!

私も話聞いた時は泣きそうになりましたが療育頑張ってくれてますし、ゆっくりですが成長をしてます。
まだ喋れないですし、集団行動もできない部分ありますが療育通わせてよかったと今は思ってます、
まみさんもお子さんの発達心配でしょうがあまり抱え込まないでくださいね🥲
考えすぎるとメンタルやられますので…