※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週の経産婦が、計画無痛分娩か陣発無痛分娩か悩んでいます。病院まで車で1時間かかり、上の子もいるため計画がいいか迷っています。

明日で38週の経産婦です。

無痛分娩予定なのですが、計画無痛分娩か陣発無痛分娩にするか迷います💦

病院まで車で早くて45分、混んでることの方が多いので1時間はかかると思います。

1人目は39週4日で出産しました。

計画にして進まずに一旦帰宅ってのも嫌だし、陣痛きて1時間かけて病院に行くのも怖いってのもあって未だに悩んでます…🤔💭

上の子もいるし(日中は保育園)、日中1人なのでやっぱり計画がいいのかな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら計画分娩にします💦
経産婦さんで産院まで1時間はちょっと心配です…😭
わたしは2人とも普通の計画分娩でしたが破水したら一気に子宮口が全開になって1人目は破水してから15分、2人目は45分で産まれました💦
結果2人目の方が分娩時間かかりましたが、1人目が超スピード出産だったので助産師さんから陣痛かな?と思ったらとりあえず早めに電話して来て!!と念を押されていました😅

ます

私は計画予定でしたがその前に陣痛きたタイプです…
産院まで電車乗り継ぎ1時間弱。1人目陣痛タクシーで45分の距離です。

1人目39w3d4時間半で出産。
そのため2人目は計画がいいですかねって話していて39週が夫の仕事の都合が良かったのでそこで日にち決めようって相談してました。

が、37w6dで陣痛!
ちょうど検診の予約があって夫がたまたま休み、車で送ってくれるってパターンだったので間に合いました。
分娩時間1時間50分、麻酔なんて当たり前に間に合いませんでした(笑)

私はなんとか病院に間に合いましたが、計画の方が間違いないかもです。