※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

七五三の着付けについてです。来月娘の七五三のお参りに行こうと思って…

七五三の着付けについてです。
来月娘の七五三のお参りに行こうと思ってます。着物や小物等はあるので美容院で着付けをお願いしようと思ってるのですが、美容院で着付け・ヘアメイクをしてもらえるものなのでしょうか?また3歳の子は髪と着付けだけですよね?メイクはいらないですよね?

どんな美容院を選べばいいのかも分からず…😭同じように自前の着物の方はどのようにされましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは娘の時自前の着物を写真スタジオに持ち込みましたよ。メイクもしてもらいました。

• みんみん

みんみん

そうなんですね!着付けだけでもしてもらえるところがあるのですね!近くにあるのか探してみます☺️💫
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月27日
ママリ

美容院でやってもらえると思います!母が美容師で、実際七五三のお客様を対応していたので💓
3歳なら口紅とチークほんのりくらいですかね?

• みんみん

みんみん

七五三のメニューで探せばいけますかね🙆🏻‍♀️?お母様美容師さんなんですね!素敵🥺🌟
    ちょこっとメイクしてもらえたら嬉しいですよね🥰そのあたりも聞いてみます〜!

• 9月27日
moon

3歳の着付けすごい簡単ですよ!
髪だけお願いしてメイクは無しでした。

口紅つけて袖で拭われたら大変…

• みんみん

みんみん

そうなんですか!!なんだか成人式のイメージで笑

袖で拭われること全く考えてませんでした🤣うちの娘がそうなる未来が見えます😂口紅はやめとこうと思います!笑

• 9月27日
  • moon

moon

撮影されるならスタジオでも着付けやヘアセットしてくれるところもありますよ!

• 9月27日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね!スタジオアリスで撮ろうかな〜と思ってたのですが、当日も着付けできるスタジオを探してみるのもいいかな〜と思って探し始めました🙆🏻‍♀️頑張って探してみます〜!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️💫

• 9月27日