※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科治療で排卵はあるがおりものが感じられず、次は人工受精か不妊治療専門の病院で他の治療を試したいと考えています。治療方針についての意見を求めています。

皆さんならどうされますか?
26歳同い年夫婦。夫は問題なし。私は多嚢胞で無排卵の為結婚後婦人科でクロミッド+hcg注射でのタイミング法3回行いました。
内膜は9ミリほどで先生は大丈夫といいますが、だんだんと生理の量が少なくなり、排卵もちゃんとしてくれるのですが排卵期のおりものは全く感じられません。

相談したところ今の病院ではクロミッドか注射になるみたいなので、人工受精したらおりもの問題解決されるかもしれないと思って次人工受精希望するかと考えています。

または、今は婦人科なのでしっかりとした不妊治療専門のところで卵管造影からやってもらったりして
レトロゾールなどの他の薬も試してもらったらいいのかなとか考えています。

次の治療方針について皆さんの意見参考にさせていただきたいです。

コメント

(´-`)oO

私25歳、旦那26歳の時に同じく旦那は問題なしで私は多嚢胞、無排卵にプラスで黄体ホルモン不全があり治療しましたヾ(^。^)ノ

クロミッドと自己注射で1人目は妊娠して、2人目は1人目と同じ治療しましたが上手くいかなくて卵管造影して人工授精して妊娠しました🥺2人目の時はクロミッドではなくレトロゾールです!

私ならとりあえず今通ってるところで人工授精や卵管造影ができるならそこに通いますし、出来ないのであれば転院します🥰‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今通っているところは人工受精はあるんですが、卵管造影はなく通水検査なんです!
    お一人目のときは何周期くらいされましたか?

• 9月27日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1人目の時は自己流1年でダメで通院して3ヶ月で妊娠しました!トータル1年3ヶ月です(>_<)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございますー!!😣✨そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です💦
排卵検査薬使っても基礎体温計ってもやはり無排卵の時が多かったです💦
クロミッドだけでは排卵しませんか?
私は一人目はクロミッド2錠の6周期目で授かりました✨
クロミッドは長い期間使いすぎると内膜が薄くなってしまうので、お休みを入れながら挑戦しました💦
二人目は奇跡的に自然排卵して1周期目で妊娠しました😳
まだお若いですし、病院変えながらお休みもして、もう少しタイミング試してもいいかなと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    初めから+hcgする病院だったのでクロミッドだけというのをやったことがなくて、、!
    お休みはどれくらいされながらだったのですか?1か月くらいですかね😣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めからhcg注射ですか😳?
    うちの病院ではクロミッド試してみて、効かなかったら注射もと言われてました💦
    私は、おりものが減らないようにする薬と内膜を厚くする薬も一緒に飲んでいました✨
    お休みは1ヶ月です!4回くらいクロミッド試して1ヶ月お休み入れてまた試してって感じです☺️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!そんな薬があるんですね!!
    お休み期間詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🙇

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

クロミッド+hcgで5周で授かりました。
おりもの激減しますよねー。
いま二人目の不妊治療病院通い始めましたが、ここはクロミッドは内膜薄くなるから絶対使わないって言われて
人工授精だと少しだけ確率あがるだけだから体外受精すれば?って言われてます。
でも体外受精で妊娠したら110万かかる病院なので😂
とりあえず人工授精するつもりでいます。

今すぐにでも欲しいのなら人工授精して
あと数ヶ月待てる&なるべくお金かけたくないなら他医院で検査いろいろしてみるのもいいかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おりもの減っても5周期で授かられたのですね!!
    私も体外まではまだちょっと…って感じですが人工受精くらいのお金なら!って感じです😂

• 9月27日