※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

女の子と間違えられることが多く、娘は男の子っぽいと言われて困っています。

皆さんのお子さんは、女の子と言われますか?男の子と間違われますか?(逆でも大丈夫です)
うちの下の娘は、親の私が言うのもあれですが、結構イケメンです。(女の子なのに)
髪の毛はフサフサで、パッチリではなく切長の目。
前までは、イケメン〜〜🥺美人になるね〜!!とベタ褒めでしたが、最近はスーパーや公園、上の子の付き添いに行くたびに必ず男の子?と言われます💦💦女の子ですと言うと、男の子かと思ったー!!と😖
悪気がないのも分かりますし、親から見ても男の子っぽい顔立ちですが、ピンク色を着せてても必ず言われます。。
なんだか、ここまで言われると、ピンク着てるだろーーー!!男の子って思ってもピンク着てるんだから女の子って聞けよーーー!!といつも思ってしまいます😖
将来、美人になるんだからなー!!!!!

コメント

あああ

娘はレース着せてても男の子に間違われてました🤣
今ではすっかり女の子ですが🌟
息子は逆に今でも女の子みたいと言われます笑

引き継ぎ忘れ

末っ子が男前です。笑
同じくピンク着てても男の子に間違えられます。
成長と共に女の子らしくなると思うので、全く気にしていません。
むしろここまで男の子に間違われるって🤣!って笑っています。

ままり

娘も男の子とよく間違われます😂😂
りんりんさんの娘さんとは反対で薄毛ちゃんです。笑
特に知らないおじいちゃんにはワンピース着てても「男の子か?」と言われます😂

はじめてのママリ🔰 

男女どちらが来てもおかしくない服を着させていると、生まれてから2歳近くまで、女の子にしょっちゅう間違われていましたねf(^_^;;
「男の子?」と聞かれたこと無かったですf(^^;;

まめ大福

うちは薄毛で髪の毛も短かったし
私がピンクとかを着せないので、いつも男の子と間違えられてました💧
髪の毛が結べるようになった2歳頃でも、ん?男の子?女の子?といった感じでした笑

ママ

うちは逆で、2人とも男の子ですが歩き出す前までは絶対に女の子?と聞かれてました😅車の柄の洋服や、電車などの洋服を着ててもです🤣

ささまる

娘も赤ちゃんの頃は男の子?って聞かれてました😂パパ似で私も女の子っぽい洋服が苦手な事もあり、そりゃわからんよなと思ってました笑

私の姉が赤ちゃんの頃に父にそっくりだったらしく、ピンクや赤にフリフリやリボンなどのお洋服着せてても男の子?って聞かれてたらしく、母も意地になってたらしく、写真見返しても姉だけ赤ちゃんの頃はふりっふりのラブリーな洋服着てますね😂

きゅーちゃん

うちの子もそうでした😅
電車で隣になったおばちゃんは、最初から男の子と決めつけて話しかけて来て終いには
『今はこんなに可愛いけど、将来は声変わりして、すね毛まで生えてくるんだもんねー!笑』なーんて言って去って行かれました😂
さすがに3歳の今は男に間違えられらことはないので今となっては笑い話ですがw
女の子?って聞くのが当たり前だと思っていたし、ましてやピンク着せてるのに男の子って言う空気読めない人って意外と多いんだなぁと変に感心していました🤣
将来、見返してやってください!うちは美形ではないのでりんりんさんの赤ちゃんに託します!w

miii

2人とも男の子と間違えられます😅
ワンピース来ててもリボン付けてても男の子?と聞かれます😇

髪の毛が薄いからだと思ってますが😂笑

🧸𖤣𖥧

うちは2人ともどこ行っても女の子?と聞かれ、男の子ですと答えると
えーもったいない や
絶対女の子かと思う! や
女の子みたい
The男!じゃないから子育てラクでしょー
とまで言われます😇
男の子の服着せてても、女の子?
2人とも色白なので、男の子なのにもったいない!色黒だったら良かったのにね…なんて言われます😇
子育てラク?は??です笑
大きなお世話じゃ!!!と毎度心の中でツッコんでます🤣

♡Mママ子♡

上はお目目くりくりでいつも女の子に間違われてました。
真ん中が男顔でよく男の子に間違えられて、桃の節句に花屋行ったら短髪なのに上の子見て、この子の節句かぁって言われました😂
こっちですぅー😂って言ったら男の子かと思ったよーごめんごめん😭って言われました笑
販売店とかのスタッフはちゃんと教育されてるし女の子ですか?と定番のように言ってもらえますが街のおばちゃん、個人店のおばちゃんは正直です笑

はじめてのママリ🔰

うちの娘は病院の看護師さんによく「○○君女の子みたいだねぇ😊」と言われます😅名前が男でも女でもアリな名前のせいか…💦違う病院でも何度か君呼びされました😅

ちゃむ

うちも男の子で青とか黒とかの服ばかり着せてたのに、小さい頃は必ず女の子と言われてました😊✨

ぱっちりおめめでタレ目っぽいし、たしかに雰囲気も柔らかい感じで私も女の子っぽいなーって思ってました😂

けど、成長してきて1歳を超えるあたりからちょっと男の子っぽくなってきたのか最近は女の子?と聞かれなくなりましたよ〜😁

りんりんさんのお子さんはきっと美人になるんだろうなぁ〜💓
うちも優しそうな(実際も優しい)男の子になってくれたらいいなと思ってます😁✨

りんりん

皆さん、ありがとうございました😆
一人一人に返せず、申し訳ありません😖
そして、皆さんの体験を聞き、クスッと笑顔になりました!🤣
親からしたら、男の子に見えようが女の子に見えようが世界1可愛いからいいじゃーん!と思えました!!
娘2人に可愛すぎるう!と伝えたところ、ママもじゃんっ!と返ってきました笑
たくさんのコメントありがとうございました🙌❤️‍🔥