※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

13年目の軽自動車、7万キロで車検8万円見積もり。不調もあり、新車購入勇気なし。車検通すべきか悩んでいます。皆さんの意見は?

車乗り換え 車検 について。

現在13年目に入る軽自動車に乗っています。7万キロ。
車検が迫っているのですが、見積もりをしたら8万円くらいでした。

まだ7万キロなので乗れると思いますが‥‥

13年目、というのも引っかかりますし、ここ1年では不調が出てベルトやオイル、コイルなど、直してきました。

生活もカツカツなので新しく買う勇気もなく‥
車検を通すべきか‥悩んでいます。

皆さんならどう考えますか?

コメント

ゆめ

私なら下取り出して次の車買いますね!
不調はこれからもっと出てくると思いますし、少しでも早く下取り出して次の車に充てます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    恥ずかしながら毎月の、支払いもカツカツ家庭なのと、後は子供が乱暴くんなので‥傷つけたりしてイライラしないかも心配してます😂

因みに下取りは20,000円がMAXと言われました😭

• 9月27日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね🤔でも2万でも出るうちに売りますかね〜💦
    車ないと生活出来ない感じですか?だとしたら、この先修理代にお金出すより、中古でもいいから次の車にした方がいいかなぁと個人的には思います🤔
    お子さんのわんぱくぶりが心配なら尚更中古でもいいのかなと☺️
    ただはじめてのママリさんの生活状況をわからないまま、無責任には言えないのであくまで私ならって感じです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月27日

15年目の車検で乗り換えました!
同じく車検の見積もりが8〜9万くらいだったので、そんなにお金かけてまでオンボロ軽を生かしてもなー。
電気系統も、夏場は狂いまくってて徐行してるのに80キロとかまで針が動いたりしてて、自分が今何キロ出てるのか把握できない事もあったので😅
全部しっかり直すとなると、もっと金かかるなーと思い。
年数が行きすぎてるのと、3オーナー経由してる傷あり車だったので、下取りは0円でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13年前に新車で購入し、大切大切に乗ってきました😭
    ここ1年で壊れ始めるまではとても気に入って乗っていたので乗り潰すつもりでした😭
    でも、あちこち直してお金がかかり、乗り換えを考え始めました😭

次の車検までに不調でるかなー。
    出ないならまだまだ、乗れる気もするのですが😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

生活カツカツだったら、車検通さず手放したところで激安中古車しか買えないですよね?
だったらその激安中古車もすぐ不調でるから、
どうしても車必要なら
車検通すしか選択肢ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭ありがとうございます!

• 9月27日