※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

保育園の運動会に初参加。ママ友交流は求めていないが、皆さんは保育園でママ友を作っていますか?

今週の土曜日に
保育園の運動会があるのですが
このご時世なので
保護者1人のみ参加で二種目終わったら
すぐさま帰宅という感じです。
途中入園をしたので初めての運動会で
他のママさん達とは挨拶程度です。
娘のクラスの親御さん全員
把握してません💦😂
保育園ってママ友という感じのあるんですか?
23歳です。皆さん年上のママさんが多いです。
友達にも子持ちの子が結構いるので
保育園でママ友!って感じの交流は
求めてないですが、皆さん保育園の
ママ友さんいらっしゃいますか?☺️

コメント

ママ友いないです🙋‍♀️
朝も帰りも挨拶しかしないですし全員の親御さん把握してないです🙆‍♀️
今は育休中で朝は8:30〜9:00の間、帰りは15:30〜16:00ごろ行っていてその時間だとほとんどが祖父母送り迎えの方が多く、仕事してる時は7:30〜18:15で預けていて保育園に1番について最後にお迎えだったので交流ゼロです(笑) (笑)
旦那と10歳離れたいとこの子と同じクラスなのでその方とのみ仲良くさせてもらってて休日家に来て子供たち遊ばせて親はダイニグで見てるって感じくらいです!😊親戚なのでママ友って感じでもないです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😂

何もかも中止なのでママ友なんて全然出来ません💦
唯一、娘が仲良い友達のママさんと仲よくさせてもらってるって感じです🤣

まぁでもママ友とかめんどくさそうなので、逆にいなくてもいいのかなぁなんて☺️👍