※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにベビーサークルが必要か悩んでいます。いつまで使うべきか、サークルを使わない時の対処法も知りたいです。

ベビーサークル、いつまで使ってましたか?

リビングに、大人の布団が敷けるくらいの大きさのベビーサークルを置いてます。
遊ぶ時は、別にある子供部屋で好きに遊ばせてますが、家事やちょっとした時には結構サークルの中に入れてしまってます…。私も一緒に入っていることが多いですが。

もう11ヶ月になるし、サークルに入れていること自体が良くないのではないかと思い始めました。
(好奇心の妨げになるとかで、サークル自体使ってないという意見を多々見まして…)

大体いつ頃に止めた方がいいのか悩んでます。
サークル卒業した後は、家事などの時、どうやって子供を待たせていたかも伺いたいです。

コメント

Rまま

そんな意見あるんですね^^;初めて聞きました。

家は戸建てですか??
うちは1歳1ヵ月までアパートでした。
サークルを置くスペースがないし、リビングとダイニングが引き戸で仕切られているだけで、引き戸をあけられキッチンまでハイハイしてきて火元の真下までくるので危なかったです。
家事したい時など10ヵ月くらいはおんぶか、歩行器に入れさせてました。
今は戸建てなので囲いに本人をいれるというよりテレビを叩かないように自作でテレビ台ごと囲うゲートを作ったり、キッチンに入らないようベビーゲートを作ったりあとは自由にさせてます。泣いてもある程度は放置、テレビだと集中するので見せてました︎☺︎

• 蒸しパン

蒸しパン

やっぱり、サークルに入れるよりは触られたくないものを囲った方がいいですよね…💦💦
    戸建てに住んでますが、妊娠前に建てた家だったので何かと融通がきかない作りになってしまっていて頭を抱えてます💦💦
    サークルがあれば十分と言う旦那には反対されてますが、とりあえずキッチンにベビーゲートは付けてみようと思います!
    ある程度自由に動けた方が本人も良いでしょうし…(*^-^*)
    ありがとうございました!

• 10月4日