※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
家族・旦那

皆さんからの率直な意見を聞きたいです!夫が公園で息子と遊んでいると、…

皆さんからの率直な意見を聞きたいです!
夫が公園で息子と遊んでいると、違う他のパパから注意されたそうです😵
ちなみに今、アメリカに住んでいます!

息子がブランコに乗って夫が前から漕いであげている時、ブランコが夫の方に来た時、「キックー!」と夫が言いながら息子に蹴られるフリをしながら夫が大袈裟に飛ばされるという遊びをしていました。息子はこの遊びが大好きでいつもケラケラ笑います😂😂
息子はいつもポーカーフェイスで笑う事が少ないクールボーイなので、親である私たちはいかに息子を笑わせるか、日々試行錯誤しています😂
ですが、それを見た他のパパが、「まるで蹴る事を良いことのように教えているようで良くない」と夫に言ったそうです。(さすがアメリカ、ちゃんと自分の意見言う笑)

それを聞い私は、まぁーー確かにそのパパが言うこともわかる、うん。😎と思いましたが、こっちも息子が笑ってくれる事が嬉しくてやっていたし、まだ1歳代でそこまで気にしなあかんかなー?とも思ったりでした😂でもそのパパの言う事は正論だと思います🥲🥲

みなさん、率直にどう思いました?☺️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

アメリカと感覚が違うので一概には言えませんが、余計なお世話だと思います😂
まぁそれを言われたらこういう理由でと言いますが。

ママ

率直にですが、遊びとしては別にいいと思いますが、それを他のお友達にやらないとも限らないので教えない方がいいかなとは思います😅

ぴよ

わたしも注意されたお父さんと同じような考えなので、そういう遊びはしないです😌
まだ1歳だからこそ、「パパやママにはいいけどお友だちにはだめ」という場面での使い分けが難しいと思うので、外でして欲しくないことはしません☺️
誰かが痛い思いをするかもしれない遊びよりもみんなが楽しい、と感じられる遊びを見つけたいと思います😌
それを他の家庭にも「こうした方がいいよ」と伝える事まではもちろんしませんが…😖笑
アメリカらしくていいですね☺️
子育てについて「こうしたらいいよ」って言ってくれる方ってなかなかいないので、参考にした上で考え直せそうで素敵だなあと思います😌

あやか

めちゃくちゃ正論だな。とは思います(笑)
でも、正論通りに育ったコなんているんですかね?って感じです(笑)
日本なら反面教師という言葉もありますからね💦💦ほっといて。って言う(笑)

らら

わかりますよ!
我が家もよくないとは思いつつもついついやっちゃいます😅
抱っこしてる時にキックーと足を軽く誰かにあてるとケラケラ笑うので...

きちんと本当に蹴るのはダメなんだよってことさえ一緒に教えておけば私はいいと思います!
それがわからずやってしまう、とかならまたその遊びをやめたりと考えたりすればいいですし😊

サクラ

蹴ることをいいことだというか、それが普通の遊び方だと思っちゃうと、お子さんから少し目を離した時とか、1人で乗れるようになった時に、他の子にもやっちゃって加減がわからなくて蹴って怪我させてしまったりしないかな?と思いました。

楽しめるように!というのはいいことだと思いますが、そもそもブランコに乗ってる時は前後に立たない。誰かが前後に居たらやめるか止める。と覚えさせないと危ないかと思います。

なつ🌱

うーん…
いつもしてるとか普段笑わないとかの前提条件を知らずに、公園でそういう場面に出くわしたら、私なら娘を近付けないように気を付けます…
やってるのが小さい子ならなおさら、パパ以外の人にやっていいか分かってないかもしれないし。
ブランコは前に人がいたら危ないものって教えたいから、漕いであげるのも横か後ろでしてました。
パパが飛んで行ったのを喜ぶのは、うちの子も家の中でよくやって喜んでるので分かります😂

はじめてのママリ🔰

率直に答えると、
私は人を蹴っていい!とは少しでも思って欲しくないのであえてはやらないかもしれませんが、
育て方は自由なので、息子さんが笑ってくれてそれを楽しんでるのなら問題ないと思います🥺💕💕
ましてや、その場で人に言ったりは絶対しないです!うちはうち、よそはよそ!!だと思います⛲️♡

moony mama

我が家は、遊びに限らず小さいうちはOKって考えがなく、ダメなものは明らかに言葉を理解する前だとしても注意してます。
子供が理解するのはいつなのか? 目に見えてわかるものでもないので、昨日までOKだったことが突然ダメと言われたら子供が混乱するかな?という考えからなのですが。

なので、お遊びでもキックは無しですね。とはいえ、男の子ですしいずれは戦いごっことかし始めると思うのですが、それって遊びと本気の違いが分かり初めてだと思うので、様子を見つつ解禁はしていくと思いますが。
それまでは、人は蹴ってはいけないと教えてます。

ママ

アメリカ人パパの意見は正論だと思います。
でも息子を笑わせたいんだ!ってパパの気持ちもわかります。笑顔見たいですもんね😃

うちはパパがレスリング選手で監督なので、息子は0歳から練習も見てるし、最近は練習もしています。
競技だから成立するタックルも、幼稚園のお友達にいきなりかましたら暴力です💧
なので、お友達にはしない、大人としか練習しない、などよーーーーーーーく言い聞かせています。
今はまだトラブルないですが、この先も言い聞かせていくつもりです。

なので、息子さんにも、
これはパパとだけする特別な遊び!
お友達とはしない(あぶない)ということを教えてあげつつ、楽しく遊べば良いと思いますよ😊

そのうち戦いごっことかやりはじめますしねー😅
ん?アメリカは戦いごっこ無いんでしょうか?🤔

さと

皆さん、ご回答ありがとうございました😍😍😍
いろんな意見を聞けてとても参考になりました‼️🥺🙏
息子にはしっかり、キックはこの遊びだけで、他の子にしたらいけない、危ないんだよと教えようと思います‼️あとできればキック以外の遊び方で笑ってくれる遊びを見つけようと思います😂👍笑
あと補足しましたが、アメリカでは前から顔を見ながら漕いであげるのが基本なんです🥺(小さい子用のブランコ)そこはご承知ください☺️☺️

さと

寄り添った意見を下さった方々もありがとうございました‼️🥺✨🙏
戦いごっことか確かにそうですね☺️☺️こっちは戦隊モノはマーベルなんで、結構みんなスパイダーマンごっことかしてますw
ありがとうございました☺️

わたしの息子もポーカーフェイスなので、まこさんの旦那さんのお気持ちすごく分かります☺️
わたしのリアクションを見て笑うことが多いので、ダメだと思いつつ楽しませてあげたい一心でそういうことしてしまいます😌

息子さんにとって「パパと楽しく遊んだ」という思い出は一生の宝になるんじゃないかな〜と思います✨

アメリカ人パパさんの言うことはごもっともですよね、、、
いろんな意見があると思うのでこれからは外でそういう遊びは控えた方が良いのかなと気付かされました🥲

ポーカーフェイスの子どもを笑わすのって大変ですよね😂💕

• さと

さと

一生の宝物…ものすごく素敵な言葉で嬉しくて涙が出そうです🥲✨🥺ありがとうございます😭😭
    ほんと、ポーカーフェイスの子って、笑かすの大変やし、笑って欲しくて笑ってくれた事を繰り返しやっちゃいます☺️👍笑
    共感して下さって嬉しかったです🎶ありがとうございました💕

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

公園ではまわりにだれもいなくても、おともだちがいたらどうするか前提で声掛けしてます。滑り台を逆走したらだめとか。こどもって、ちいさいうちはパパはよくてともだちはだめとか理解できなかったり混乱するので。
見かけたら行儀悪いなとは思いますが、言ってくるのもすごいですね。😱いわれたらむかつきます(笑)

よっぴー

旦那がアメリカ人ですが、似たような事を言ってます笑 私的には、息子が喜ぶしいいかなと思ってますが、これはパパと息子だけの遊び方という事、他の人をキックしたりするのはダメだよと教えるようにしてます😁

アメリカのブランコいいですよね〜😆 小さい子が落ちにくいですし、たまに2人乗り用の物もありますよね🤩