※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
87
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクの量を増やす必要があるか悩んでいます。1回の量よりも1日の総量を気にする投稿を見て、1回の量を増やしてもいいか不安になっています。

生後2ヶ月 完ミで育てています
2ヶ月に入ってミルクの量を160ml 4時間おきにあげています
ですが160mlに変えて1週間で足りないと泣くようになり寝付きも悪く、夜は5、6時間グッスリ寝てくれていたのにちょくちょく起きては寝かしつけてになりました。
1回の量よりトータル量を気にして。とゆう投稿をどこかで見つけた事があるんですが、1日のトータル量が1000mlであれば1回の量を増やしても大丈夫なのでしょうか😭

コメント

ママリ

少し一回の量を増やして吐き戻しがないかみても良いと思います!
うちも上の子は1ヶ月過ぎたくらいから
1時間で起きることが夜何回かありました!でもすぐ元通りになりましたよ!

ママリ👩‍🍼

足りなくて泣いているのではないと可能性があります💧
ミルクの量が多くて苦しくて泣いたり、寝付きが悪くなったのかもしれません😭
ミルクの量を140mlに減らして様子を見てはいかがでしょうか?
生後3日で完ミにしましたが、息子が2ヶ月の時は140mlを4時間おきに飲ませていました😣
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😭
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが💧

れお

毎日お疲れ様です😊
私も完ミで2人育てました!
ミルクの量難しいですよね😭何時間空けないと…ってミルクの時間前に泣かれたら必死にあやしてました💦
足りなくて泣いてるようなら少し増やしてあげていいと思いますよ😳👍
うちは生後3ヶ月には200mlを余裕で飲んでました😭
赤ちゃんによって沢山飲む子もいるので、よほどあげ過ぎなければあまり気にしなくても私はいいのかなーって思います😊