※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住時に利用していたコープから離れ、関東県外で2人目の子供が生まれた今、再度コープを利用したいが、新規申し込みが必要かと悩んでいます。出資金とは何でしょうか?

現在5歳の上の子が赤ちゃんの時に
都内在住でコープに入りました。
2歳ごろまで利用していましたがその後利用がなくなり
いつのまにか毎週のチラシも置かれなくなり(お休みするとか連絡したのかもしれませんがうろ覚えです…)

昨年関東県外へ引っ越し2人目が産まれ
離乳食にやはりコープが便利だなと始めたいのですが
普通に新規申し込みでいいのでしょうか?

都内に住んでいたときとコープのグループ?管轄は違うみたいです。

また出資金とはなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今何も引かれてないならお休みしたんだと思います。
辞めてないなら出資金が返ってくる気がします。

出資金は初回だけだして預けるお金で運営資金として使ってる様です。
金額は500円〜選べた気がしますがうちは500円のみ預けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管轄が違うから多少違いがあると思うのですが、頼まなければ0円になるわけじゃないです(うちの所は)
    チラシは貰わなくてもお金かかってて毎週80円引かれてます。
    月額にすると頼まなくても子供割きいて3〜400円前後引かれてるので何も引かれてないなら大丈夫かなと。

で地域違うなら新規申し込みでおそらく大丈夫かなと。
    ダメならダメで向こうもわかるでしょうし申し込みしてみるか電話で聞いてみたらいいと思います😊

• 9月27日

出資金は生協の運営資金として使われてるみたいですね。。ただ解約するときに出資金は全額返ってくるはずです。。以前利用してて解約もしてないと伝えてみてはどうでしょう?管轄違うと新たに申し込みしないといけないのか、引き継ぎで住所変更だけでいけるのか、、
コープは離乳食作り便利ですよね☺️国産の野菜冷凍とかもありますし☺️