※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

来年娘を求職中で保育園に入れたいが、説明不足で困惑。同級生にバカにされ、保育園諦めて幼稚園で妊活を考え中。どうすればいいか分からない。

来年娘を求職中で保育園に入れたいと思っています。
先日、保育園説明会に行ってきたのですが
求職中の説明はなし😑
書類の書き方の説明もなし😑
保育園は働いてる方の為のものだし
理解はしてますが…😭

そこで同級生に会い、話していたら
え?働いてないよね?働くあてあるの?(笑)
とか小馬鹿にされながら言われて
メンタル崩壊しました…。
その子は子供2人いますが
自分で子供をお風呂に入れた事がない。
自分の親、旦那がやっているみたいです。
子供2人も親に預けて働いています。
私だって預けるあてがあれば働きたいけど
預けるところがないから専業主婦でいるのに…。
妊活の為に仕事辞めたことも
デキ婚のあなたには分からないよね。
2人目も欲しいと思って作った訳じゃない
あなたには分からないよね。

何かもうバカらしくなってきました。
悩んで相談しても
求職中で保育園に入れるって言ってるのに
○○保育園は私的契約児はやってないから〜と
いろんな人に言われる。
2人目もほしい。でも病院に通わないとできない。
でも保育園にいれて働きたい…。
こちらでも相談させていただいて
とりあえず求職中で入れたい保育園に入れよう!
空きがなければ幼稚園に入れよう、
それで妊活しようって決意したのに。

もう保育園諦めて
妊活の為に幼稚園にしようかな…。
どうすればいいか分からない😭

コメント

レンコンバター

友達はアホですね。
とりあえずそれはほっておいて、ご自身が決めた道を進んでください!

はじめはみんな分からないので、書き方などは保育園に問い合わせすれば教えてくれますよ💓💓💓

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    保育園の申込用紙も親に書いてもらお〜とか言ってたんで
    誰の子なの…?あんたの子じゃないの…?って感じです…😑

    保育園説明会も市役所がやってたので
    市役所で教えてくれるんだろうなと思いますが
    求職中って言うと
    あー…みたいな反応されるんで
    もう本当嫌になります😭

    • 9月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    そりゃ親になりきれてない友達ですね、、、
    あとあとこまるのは友人ご自身ですよね。

    求職であずけるのだって立派な理由ですよね!
    気にしないでください😮‍💨

    働いて稼いだら立派な納税者です!
    その納税で役所の人は雇われているわけですから👍
    まけないで!!

    みんな初めは初心者。
    たすけてー!っていったら
    助けてくれますよ。

    ママリで聞いても優しい方が教えてくれますよ🤩

    • 9月27日
あーちゃん

私も求職で保育園の申込みをし、下の子預けて仕事復帰しましたよ☺️!
指数は低くなるのでどこでも入れれるわけではないですが、希望を出すのは自由です!
他人のことはほっておきましょ!仕事を始めるのも預けるのも自由ですし、無知な人は働いてないと預けれないって思ってるだけです🙄笑

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    ていうかお前も親に預けてるから働けるんだろって
    心の中で毒づいてます😑
    私が幼稚園出身だから
    保育園の良さが分からないんだよね〜て言ってくるし…
    (保育園説明会なのに😂)

    別に申し込みするだけ自由ですよね😭?
    空いてなければ幼稚園にいれて妊活する!って決心がつきますし😭

    • 9月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    じゃあ幼稚園にしたらいいのにって思いますね😂笑 そのご友人も親が面倒見れるなら保育園難しいかもですし、人のことどうこう言ってる場合じゃないですよね。笑

    うちは上の子が幼稚園で預かり利用で入れていて、下の子も年少からは幼稚園にする予定でいます☺️近いので。笑
    幼稚園でも大丈夫なのであれば、小規模保育なども視野にいれて探すと選択肢広いですよ✨

    • 9月27日
  • may

    may

    しかも、親と同居してるんです(笑)
    私の事言ってる場合じゃないぞ〜😂
    本人は私立の幼稚園に入れたいらしいんですけど
    私の市に私立の幼稚園がなくて😂
    厳しく教育して欲しいって言ってて、
    いやお前、自分がまず育児してないのに何言ってんのレベルです😂

    近いといいですよね😭
    うちの地域の幼稚園は徒歩だと20分以上はかかるし
    車だと幼稚園が小学校の横にあって
    下校中の小学生と被ると地獄見るし…
    小学校の横にさえなければ
    全然幼稚園でいいのに😭!!

    • 9月27日
deleted user

保育園に入れて仕事が見つかって無事妊娠出来た場合、産休育休取れる職場なら問題無いと思いますが、取れないと退園になる場合もありますが、そこの問題は大丈夫ですか?

初めから幼稚園に入れて、預かり保育を使って働くのも一つの手だと思いますよ?

保育園だと優先順位がありますし、、

満3歳で幼稚園に入れるのもありかな?と思います💡


お友達の事は気にしなくて大丈夫です‼️

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    入れたい保育園は育休じゃないと退所になりますが
    1人目が病院に通って一年かかってできたので
    多分自力での妊活だと
    妊娠できないと思うんですよね😢
    なので保育園に入れたら
    娘が年長さんになってから
    病院に通って妊活しようとは考えています!
    まあ歳も歳なんで悠長なことは言ってられないんですが😮‍💨

    幼稚園も預かりで働けばいっか〜と思ったのですが
    幼稚園の場所が微妙で…😢
    小学校の隣にあるので
    下校が被ったら車が駐車場からなかなか出せないらしくて😭
    そこだけがネックなんですよね😢
    入れたい保育園が徒歩圏内で
    どうしても比べてしまいます😭
    旦那は多分2人目を優先して欲しいと思ってると思いますが
    正直私はもう
    病院に通ってまで2人目はいらないんですよね…😢
    もう本当、何を優先したらいいか…無限ループです😭

    • 9月27日