※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
お出かけ

コロナ禍で交通機関を使うのに抵抗があり山口県から関東へキャンピング…

コロナ禍で交通機関を使うのに抵抗があり
山口県から関東へキャンピングカーで行こうとなりました。
私が帰省出来ておらず、主人が子供達の事もきっと見たがってるはずだからと言ってくれました。
そこで、旅行とか今回私達のように帰省目的でキャンピングカーで長距離移動をした事ある方に
これは車に積んでた方がいい‼️みたいなアイテムがあればぜひお聞きしたいです✨✨
一応、高速で走り続けて10時間ちょっとなので私と主人で休みながらですが運転したら大丈夫だろうとなりました。
子供達が1番心配なので💦
何か必須アイテム的なのがあれば…
よろしくお願いします✨✨

コメント

ちなみにキャンピングカーでも運転中ならお子さんはチャイルドシートに乗せてなきゃダメですよ、、、。
何処かに停車してる時じゃないと座席フラットにして横になるってことは出来ませんが、、、😅そこは知ってますよね??
キャンピングカーではないですが、長距離で車乗る時は、チャイルドシートにつけられる簡易テーブルみたいなものを買って、シール遊びとかさせてました✨

• ニコちゃん

ニコちゃん

もちろん知ってます‼️
    その上でのアイテムです‼️
    また、キャンピングカーにチャイルドシートが付けられるのか?とかも調べたのですがそーゆーのは出て無くて…💦

• 9月27日

退会ユーザー

キャンピングカーによってシートベルト方式なので、それであれば着きますよ☺️お持ちのチャイルドシートつける予定でISOFIXだと付かない可能性が高いです、、、。あとはシートベルト方式も2点か3点かでも違ってきます、、、。
    キャンピングカーであっても付ける義務はあるので、、、😅
    これからレンタル頼むならその辺も確認した方が良いと思いますよ✨

• 9月27日

退会ユーザー

結局チャイルドシートは必須なので、キャンピングカーでも自家用車でもあまり変わらないかとも思うんですけどね、、、😅

• 9月27日
Y

キャンピングカーでは無いですが💦
同じくらいの距離移動しました!
前日に100均に行き、好きなお菓子と、本、シールブック、簡単に遊べそうなおもちゃを自分たちで選ばせました❣️
自分たちが選んだものなのでワクワクして遊んでいてそれなりに時間潰しになってましたよ😳💓

• ニコちゃん

ニコちゃん

上の子はそれでも大丈夫かな?と思いますが、下の子がまだ小さくキャンピングカーにしよーか?と…

• 9月27日
すーママ

キャンピングカーはトイレ付きですか??

キャンピングカーのトイレは結局、自分達で出した物を何処かで捨てないと行けないので…
トイレするならコンビニや高速のICなど、トイレがある所でされるのをお勧めしますよ😅
下の子はオムツだと思うので大丈夫だと思いますが、上の子のトイレは気にしてあげた方が良いです💦

上の子はシールブックや、磁石ブックがあれば大丈夫そうですが…。下の子は音がしたり、光ったりするおもちゃがあった方が良いと思います

ママリ

目的地はキャンピングカーでお過ごしになられるんですか?🤔
キャンピングカーでの移動のメリット知りたいです!💦
私もキャンピングカー使ってみたいんですが子供は結局チャイルドシートだし
おトイレもICでした方がいいし..
ということで便利性を感じてなくて笑