※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学し、保育園の園庭開放に参加したいが、入園予定はない。行くのは迷惑か心配。意見を聞きたい。

来年度から幼稚園入園を検討しています😊

3カ所見学に行ったのですが、コロナの影響で子供の参加が不可の所が2カ所、1カ所は娘も参加できて少し園庭で遊んだり出来ました!

とても楽しかったようで、また幼稚園行きたい!今度いつ行くのー?と毎日聞いてきます😂

ただ市内の幼稚園はどこも園庭開放やイベントやっておらず連れていってあげられないのですが、保育園だと園庭開放やってらっしゃる所を見つけました。

保育園に入園する予定は今の所ないのですが、参加させてもらうのありですかね🤔?
入園する予定もないのに行くのは迷惑になるか心配で。

園庭開放行った事がなく雰囲気も分からずなので、ご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

ゆみママ

園庭開放なら誰でもOKなはずなので、全然行って大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ありがとうございます、参考になりました☺️

• 9月27日
きらきら星

園庭開放であれば、入園する予定なくても遊びにいって大丈夫ですよー🙆‍♀️
よく近所の保育園遊びに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤って返信押さずに投稿してしまいましたすみません。
    ありがとうございました😊

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
行く勇気出てきました、ありがとうございます☺️