※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママみ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、コロナワクチン未接種でいしい産婦人科醫院を検討中。土曜日の検診についても知りたいです。

先日妊娠検査薬で陽性反応がでました!
一人目の時は大分市のソフィアクリニックで出産しました。
先生も看護師さんも助産師さんも優しく安心して過ごせました。
二人目も授かればソフィアで出産しようと思っていました。でも私はコロナワクチンを接種していません。接種つもりもありませんがソフィアはコロナワクチン推奨みたいなので毎回その話をされてると辛いかなと思ったり。
それで、大分市のいしい産婦人科醫院が自宅から近くということもあり電話して聞いてみると強制ではないですが先生からは説明があるといわれました。
ワクチンは打たないと厳しそうでしょうか?
通ってらっしゃる方でどんな様子か、そしてまだ打ってない方などいれば教えていただきたいです。
あと仕事をしていて土曜日に検診に行きたいのですが
いしいの受付の方が土曜日がなかなか取りづらいと聞きました。
皆さん土曜日には検診行けてませんか?そのあたりも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いしい産婦人科に通っていましたが、ワクチンについては特に何も言われませんでしたよ!
私は土曜日じゃなかったですが、最近は人気があり以前より予約取りにくくなってるようでした💦
産科自体は、先生も優しく安心して通えます☺️

• はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

そうなんですね!毎回打ったか聞かれるとストレスになるかなと思ってしまっていて😅
    すごく人気みたいですね!口コミも先生も看護師さんも優しくていいと多いのですごく気になっています!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

現在ソフィアに通ってます。
千葉の妊婦さんの件があってから県の産科医師会?かなんかで妊婦さんにワクチン接種を勧めるようにって流れになったみたいで、ソフィアでも言われました。
多分それ以降どこの産科でも言われてるじゃないですかね?🤔
でもそんな強制するわけじゃなくて、うっといたほうがいいよー、大変なことなるよーみたいな感じで言われるくらいなので私ははーいって流してます🤣笑
すみません、いしいの話じゃなくて💦

• はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

いえ😚教えていただきありがとうございます💛そうなんですね!義務みたいなのがあるんでしょうね💦
    インスタでも推奨と載っていたので打たないと知らないからみたいな感じなのかとドキドキしてたので聞いて
    安心しました!ありがとうございます♪

• 9月27日
はる

今妊娠16週でソフィアに通っています。
ワクチン接種の話は今まで一度もされませんでしたー💦
受付に推奨しますと書いているぐらいで看護師さんからも先生からも何も言われてません。
ソフィアは内診の時など動画を全部USBに保存してくれて帰ってからも動いてる赤ちゃんの映像を見れるのでお勧めです😊
先生自慢してました😆
私も第一子はソフィアで産んでその時は静止画だけだったので今回USBになっててびっあしました😄

• はじめてのママみ🔰

はじめてのママみ🔰

言われないこともあるんですね!😊
    USBに変わったんですね!!私も一人目の時は静止画でした!動画嬉しいですね😆
    教えていただきありがとうございます♪😊

• 9月29日