※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

藤沢市在住の方です。ファミサポを利用したことがありますか?実家が遠く、コロナでストレスが溜まっています。ファミサポや保育園での預かりを考えていますが、不安があります。

藤沢市在住です。
ファミサポって利用したことありますか?

お互いの実家が遠方なのでコロナで会えないこともありずっとふたりで育児してきてストレスが溜まってきているところです。
ファミサポとかで預かってもらうか悩んでます。
保育園とかの一時預かりとかでもいいかなと思うのですがただでさえ風邪とかもらいやすい時期だしコロナもあるので集団のなかに預けるのが少し不安です。

コメント

すぬ

ファミサポって、研修を受けた人であって保育士さんのように資格を有しているわけではないので、登録だけして結局利用したことありません💦

保育園の方がお友達もいて楽しめるので保育園行かせてます😅

はじめてのママリ🔰

友達がファミサポしてました!
登録して預ける人にお会いするみたいですが、たまたまその人は元保育士だったみたいです!
そういう運があればいいですが、私はファミサポより保育園に預けた方が安心かな、と思います😅

はじめてのママリ🔰

ファミサポは無資格の方が多いので、有資格のベビーシッターさんにお願いしてます😊