※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

3歳で七五三は?5歳で?両方経験者、どうでしたか?

男の子ママさん、3歳で七五三やりますか?やりましたか?
男の子は5歳のイメージがあったのですが、うちの地域はやるよ、と義母に言われ😅あ、そうなの?と(笑)地域が違うので別にやらなくてもいいんですが、写真だけでも撮ったら?と勧められて😅
3歳で写真だけ、5歳でちゃんとした(?)七五三?になるんですかね?両方なにかしらやった方、どんな感じにされましたか?

コメント

そうくんママ

うちは、どちらでもいい地域で息子は、消防士さんの服や制服系の帽子ですら着たがらないむしろ拒否だったので😅
無理だしいいやと思って私服でお詣りに行って色んな子の袴姿をみて5歳の時の参考にしました✨
そのかわり、5歳では写真集とか作ってお金かけました!

ゆず

私の地域も3歳と5歳でやりますよー∩^ω^∩

deleted user

私は逆に義母と旦那は5歳だけでいいんじゃない?の方でした💦
でも私が3歳の可愛い袴姿も撮っておきたいのでやります😂
3歳でも5歳でも写真もお参りもする予定です!

じゅのちっち

うちは5歳だけやります!

写真だけでもいいですけど、下のお子さんもご出産予定ですよね。上の子下の子両方ともその度に写真撮ってたらたくさんになっちゃうんじゃないかと🤔
私は写真整理苦手なのでそういうように思いました😅

もこもこにゃんこ

3歳は写真だけにしました😊
5歳は写真とご祈祷もしました。

s

男の子は5歳がメインのようなので
5歳でしようと思ってます☺️

3児ママ

3歳すぎてますがやってないです!
男の子は5歳だけって母に言われそだったので(◞‸◟ㆀ)