※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が保育園で半年間、週に1度熱を出している。仕事も影響し、辛い状況。これはまだ続くものなのか。

1歳5ヶ月の息子が保育園行き始めて半年なりますが、
いまだに週1ペースで熱が出てます
1週間行けたらすごいほうです😭
やっぱりまだまだこんなもんですか?
仕事も早退&休みすぎでメンタルも辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱が高いとかではなくてですか?何度くらいの熱が出てるのでしょうか?毎週だと辛いですね💦

うちも今年の4月から通ってますが、休むのは月に1回あるかないかくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    保育園では38.0℃超えたら連絡くる感じです💦平熱は37.0℃前後だと思うんですが、38℃なんて軽く超えちゃいます😇

すごい、、!お子さん優秀すぎますっ!!!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。38度くらいだとちょっと興奮するだけでも超えてしまいますよね😅
    うちの保育園は機嫌が良ければ多少の熱は様子見してくれてる気がします。
    上の子の風邪菌を赤ちゃんのうちからもらってるので、下の子は強いです😅

今は大変ですが、風邪を引いたり治ったりを繰り返していくうちに徐々に強くなっていきますよ!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!うちはコロナもあって入園まではほんとに家ばっかりにいたので免疫ゼロ状態で入ったのでしょうがないですね🥲
    ありがとうございます。気長に頑張ります!

• 9月27日
3児ママ

そんなもんですよ、続けられてるだけ凄いです(*´ω`*)
私はそんなこんなで、職場クビになりほかも色々探し、務められてもまたクビ、子育てに理解ない職場ばかりでした。
2歳から3歳の今でも仕事復帰できてないです😭

来年は幼稚園入れたかったのに金ない言われ、保育園にふたりあずけ、仕事しますが。
下の子が一歳前なのでまた同じ繰り返しだなーって思い中です( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    クビなんて、酷すぎですね😭
    理解のある職場だと良いですね😭
    私も休みの連絡するたびに何言われるか本当ドキドキしてます、、、

• 9月27日
NI

うちもです、、6月7月なんてほとんど休んでました!
8月は珍しく風邪引かなかったですけど、9月に入ってからはずーっと風邪引いてます🤧ほんとしんどいですよね。仕事も休みづらいし💧
2歳まではまともに仕事行けないって聞きます。今からの時期がまだ怖いですよね🙀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも9月はずっと風邪です…
    この半年でRSやアデノ、手足口病などあらゆるものを経験しました😂今からまたインフルとか怖いですよね、コロナもだし…
    2歳まで…先は長いですが頑張りましょう。コメントありがとうございました。

• 9月27日