※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

離乳食が食べない6ヶ月の赤ちゃんについて、一旦離乳食を休むか、新しい食材だけを試すかどちらが良いでしょうか?コメントお待ちしています。

生後6ヶ月、離乳食ほぼ食べません😇

最初の小さじ1〜2はかろうじて食べるので
先に新しい食材をあげてます!
その後10倍粥などもあげてますがほぼ残します😇

いっそのこと一旦離乳食を休むか、
新しい食材だけでも用意してどんどん試すか、
どっちがいいと思いますか?🥺

食べなかったけどいつから食べれるようになった!とか
コメントもお待ちしてます!

コメント

miffy

いっそのこと一旦休む!

miffy

新しい食材だけどんどん試す!

deleted user

31日で6ヶ月になります!5ヶ月から離乳食始めたんですけど10倍粥大さじ2杯まで最近行ったとこです😂
他はまだ食べさせてません!

私ならそのまま試しちゃうかな😁
食べてくれないと困りますよね、焦りますよね🤣

  • miffy

    miffy


    大さじ2なんて絶対食べないです😂
    もう離乳食の時間が憂鬱で😫

    2回食はいつから始める予定ですか?🥲

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も考えてないです😂
    どーしましょう笑笑

    • 9月27日
  • miffy

    miffy


    どうしましょ😂😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この先が心配ですね😂

    • 9月27日
  • miffy

    miffy


    まる◎さんの明るさに救われ、まあいっか!ってなりました😂
    いつかなんとかなりますよね🤣💕

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に頑張っていきましょー💗笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

食べない時期があって、食べないことを前提にアレルギー確認だけして食べないならいいよスタンスでいました!
とりあえず確認だけしとけばいずれ食べるようになった時に楽なので🤗

  • miffy

    miffy


    アレルギーの確認だけでも進めようと思います✨
    用意するの1品だけでもいいですかね?😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫だと思います!

    うちも本当に食べてくれなくて、お腹すいてグズグズなのに離乳食口に含み1.2口したらギャン泣きで海老反りでどうなることかと思っていましたが、急に食べるようになりました。
    なにも変えてないし、何もしていません😰

    • 9月27日
  • miffy

    miffy


    今のストック終わったらそうしちゃいます😆✨
    そのうち食べれるようになると信じて頑張ります❣️

    • 9月27日