※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

0歳児の運動会について、当日の予定や上の子の見守りについて相談しています。

0歳児の運動会、何しましたか?
どれくらいで終わるんでしょうか?
今の所予定通り開催予定みたいですが、当日、夫が休みが取れず、仕事になりそうです。
別の園に通う上の子がいるので、連れていかないといけないのですが、上の子見ながら参加できるようなものなんでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、保護者と一緒に準備体操(エビカニクス)と、ボール入れ競争みたいなのをしました🤣
保護者参加のときは、上のお子さんはきっと他の先生が見ててくれると思いますが、念の為園に相談してはいかかでしょうか?

うちは0歳児のプログラムは最初の方に設定されてて、終わったら早めに帰っていいですよという感じでしたよ😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほどです。
    0歳児だとやっぱり保護者も参加ですよね…
    でも、子供抱っこして走る、とかじゃなさそうでよかったです😭
    早速今日お迎えの時に担任の先生に相談してみます。
    早めに帰れるの大変助かります😣
    そこも聞いてみます!

• 9月27日
べき

うちはハイハイ障害物レースみたいなの(レースじゃなくてとにかく全員でハイハイして進む感じです)からの親子で触れあい遊びでした。
ゴールで待っててくださいと言われたので離れないといけないかなと思いますが、事情が事情なので3歳さんでまだひとりで待てないでしょうし、相談したら一緒に側にいられるかもです。まずは先生に相談されると良いと思いますよ☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり保護者も参加する感じですね😣
    0歳児はまだ本格的にはやらないだろうと、夫には上の子の運動会を優先してもらったのですが、こっちを優先してもらうべきだったかもしれないです💧
    早速お迎えの時に先生に相談してみます!

• 9月27日
りーつ

0歳児だと早めに演技があって、終わったらそのまま帰宅でした!
園にもよるとは思いますが。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    早めに帰れるのとても有難いです😭
    早速今日先生に聞いてみます!

• 9月27日
ミッフィー

30分しないうちに終わってすぐ帰宅でした😂
ハイハイレースとダンスみたいなのしてました(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    30分!とても有難い!!
    親も参加でしたか??
    親が参加してる間、上の子どうしようと思いまして…
    今日先生に相談してみようとは思います😣

• 9月27日