※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

来週のコロナワクチン接種に備えて準備中。飲み物や食事、アイテムを揃えたが、他にオススメがあれば教えて欲しい。周りの副反応例から不安を感じている。

来週、コロナワクチンの予定です。
副反応でぶっ倒れるの想定して、色々と準備している最中です。
これあるといいよ!などアドバイスいただけるとうれしいです🙇
(ちなみに完全ワンオペで頼れる人いません💦)

今のところ揃えたのは

ポカリスエット 6本
麦茶 1ケース
ウィダーインゼリー 6個
フルーツ入りゼリー 6個
サトウのごはん 6個
レトルトカレー たくさん
冷凍うどん たくさん

アイシング保冷剤
ご機嫌取りのオモチャ
ご機嫌取りのお菓子
ご機嫌取りのジュース

これにあとパンを買って
前日にハンバーグ作り置きします。

他になにかオススメあれば教えてください🙏

私の周りは1回目から高熱や頭痛で寝込む、腕上がらなくて着替え家事出来ない、という人しかいないので、めっちゃ不安です😰

コメント

さらい

解熱鎮痛剤はありますか?

• mama

mama

あります!
    ロキソニン1箱は常備しています😌

• 9月27日
Yu-chi

解熱剤があったほうがいいかと思います。私はロキソニンで大丈夫でした!
食べ物飲み物これだけあれば大丈夫だと思います。
1回目腕が痛くて上がらなかったのであとから思えば使うものすべて手を挙げなくて住む範囲に移動させておけばよかった💦です。

2回めは言われている副反応王道パターンでかなりしんどかったです。38.9度まで行ったのでロキソニン飲みました💦

• mama

mama

解熱剤あります!
    ロキソニン1箱常備しています😌

物の移動ですね!
    必要な物身の回りに集めてきておきます😃

• 9月27日
ミミ

1回目だけですが
2日間倦怠感のみでした。
カレーやカップ麺は全然食べる気になれず
漬物とお茶漬け、カロリーメイト、ゼリー食べてました🤣
子供はキャラクターカレーでした!
それから病み上がり後に買い物行かなくていいように食べるように冷凍魚か冷凍肉が必要だなと思いました。
すき家の冷凍牛丼も次は買います🤣

• mama

mama

病み上がり後のことも考えなくちゃいけないですね🤔
    盲点でした💦
    冷凍肉はあるので、魚買っておきます!
    牛丼冷凍もいいですね😆

• 9月27日
ボンジュール

病院の書類をみたら、ロキソニンはワクチンの免疫力を減弱してしまうので出来るだけ、カロナール成分を含んだ薬またはかかりつけ医で処方される物を利用してくださいと記入があったので。

私はノーシンと言う粉薬を2回目に利用しましたが、正直な話…飲んでも飲まなくても変わらなかったです💦

カロナール成分が入ってる薬だと、おもにノーシンやバファリンなどですが、バファリンで水ぼうそうが出た29歳の友達がいました。

本当に副反応については、個人差が激しく薬も効く効かないが凄いので焦りますよね。

投稿内容をみると準備は完璧だと思いますが、私は起き上がるのもつらかったので、アクエリアスのチューチュー飲むタイプをオススメします。

• mama

mama

ロキソニン駄目なんですか?😲
    はじめて聞きました…というのも、私の地元ではどこでもロキソニンが処方されています🤔
    ということは、イブも駄目なのかな🤔(イブも常備しています)

今は県外に嫁いでいるので、ワクチン接種の病院でカロナールも処方してもらいます。
    情報ありがとうございます!

水疱瘡は経験してるので、確率としては低いかなと思うのですが…まぁそれもわかりませんよね💦

パウチのアクエリアスも追加で買っておきます😃

• 9月27日
  • ボンジュール

ボンジュール

ダメってよりは、あくまでも使ってもいいけど減弱されてしまう恐れがあるとの事でした。

先生によってこの辺も考え方が異なってるので、ややこしいですよね💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

打った翌日、冷凍うどんとかゆでたりする余裕すらなかったです😱
私はチンだけで食べれる冷凍チャーハンやエビピラフ、パスタなど買っておきました(^^)

私の旦那も病院でカロナール処方されていました!

地域によって違うのか🤔妊婦の私はもちろんカロナールだそうです(^^;
今日2回目行ってきます!