※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
子育て・グッズ

娘がつたい歩きで自由に動く中、産後の抜け毛や髪の量に悩み、お風呂の時間が取れず友達との再会が心待ち。主人の仕事の忙しさもあり、お風呂の時間が確保できず、悲しみを感じています。

ハイハイ、つたい歩きで自由に動き回る娘がいます。
私は産後の抜け毛がひどい上に髪の量も多く3.4回洗わないとしっかりまとまらなくシャワーの時間も長くなってしまいます。
主人は仕事が忙しく昼働いて帰ってきて仮眠とってまた夜も仕事です。
みなさんお風呂どうしてますか?私は3.4日に1度、主人に見ててもらってパパッとシャワー浴びるだけです。
前に、娘を寝かせてから入ったことありますが物音に敏感な子で起きてしまい結局洗えませんでした。

明日、出産した友達と3ヵ月ぶりに会えるの楽しみにしてました。
今日主人は夕方仕事から帰ってきて、もしかしたら夜ないかも。って言ってたので昨晩2時間しか寝てないこともあり仮眠してもらって夜シャワー浴びようとしたのですが急遽仕事になってしまい。。
一昨日からお風呂入ってなく、こんなんで久々に友達とも会いたくないしなんかとても悲しくて泣けてきます。

コメント

一緒には入らないのですか?
お家に脱衣所はないんですか?

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

一緒に入っても頭洗ってる時間ありません。
    せまい脱衣所ありますが動き回りたい子でおとなしく待っててくれることできません。

• 10月3日

退会ユーザー

もちろん動き回りますが一緒に入ってましたよ。
    急げば2分もあれば頭洗えます。
    頭流しながらもチラチラ見てたら2分くらい全然大丈夫です。
    湯船に入れておくのはもちろん怖いですが。

脱衣所も、もちろん動き回りますがお風呂のドアは開けて脱衣所に居ててもらいましたよ。

• 10月3日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

髪の量と抜け毛のひどさで10分はかかります(><)
    明日、脱衣所にいてもらってやってみたいと思います。ありがとうございました。

• 10月3日
ぴんちゃん

完全に夜寝てから入れませんか??わたしは子供が寝てから入ってますよ(*´-`)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

完全に寝てから入ったとき物音で起きてしまったんです。

• 10月3日
  • ぴんちゃん

ぴんちゃん

お風呂と寝室近いんですか?(TT)

• 10月3日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

家せまいんでトイレはさんで隣です。

• 10月3日
ぴーちゃん

お風呂チェアを購入されてみてはいかがですか??座らせてる間にぱぱっとあえませんか??☆

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

お風呂チェアとお風呂で遊ぶおもちゃ買いましたがダメでした。

• 10月3日
ayumama

つかまり立ちする様になってからは一緒にお風呂入って、私が洗ってる時は湯船の中でつかまり立ちして待たせてましたよ(^^)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

つかまり立ちしますが完璧ではないのでまだ危ないです。完璧になったらそうしたいと思います!

• 10月3日
空色のーと

浴槽の中にお湯を張らずにいさせるのはダメですか(*'ω'*)?

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

お湯を張らずにって手もあるんですね!考えてませんでした。

• 10月3日
  • 空色のーと

空色のーと

赤ちゃん寒いならこの際お洋服着せたまま置いとけば、見張っていられますから(笑)

で、一通り自分のが終わったら改めて入れてあげれば大丈夫ですかね!

• 10月3日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そうですよね!いろんな手ありますよね。
    元気でました(^^)ありがとうございます!

• 10月3日
ママリ

全然ゆっくりお風呂にも入れませんよね(ノД`)
私は癖毛で、産後は寝ていてもやたらと汗をかくようになってずっと朝シャンしてます。
ですが、ここ最近朝だけはご機嫌だったはずの娘が常に抱っこしてないと泣いてしまうようになってしまい、私がシャワーを浴びに行こうものなら朝から大絶叫です(´;ω;`)
うちは寝かしつけた後も頻繁に起きるし、物音にも敏感なタイプなので無理で…
ちなみにシャワー中はバウンサーに入れて固定して動き回れなくしてます。

今週末に髪を結べるギリギリの長さまで切ろうと決意したところです。
そしたら赤ちゃんと一緒にお風呂に入った時にパッと洗えそうだし最悪自然乾燥でもいけるかなぁと考えてます。
でも週末まで明日からどうやって乗り切ろうか私も頭を抱えてます( ;∀;)

スッキリした状態じゃないと誰にも会いたくないですよね…
バウンサーなどお持ちなら赤ちゃんを泣かせる覚悟でできるだけ早くお風呂から出るという方法しか思い付かず…すみません💦

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私も今度、美容室行くとき切る予定です(><)
    元々は月1で美容室行ってすいてもらわないといけないくらいの髪の量で、、出産前に行ったきりなのでもう半年以上放置してるのですごいです。
    こんなに抜けるのに髪の量は多いしどうなってるんだろうと自分でも思います(T_T)
    バウンサーあります!
    考えてみるといろんな手段ありますよね。質問してよかったです(><)

• 10月3日
とらきち☆

明日行くんですか?
お昼にお風呂に入るのは無理ですかー?
私も抜け毛が多くてイライラします!
夜に起きたら私じゃないと泣いちゃうので私は主人がいてもタイミング見てます。
主人が出掛けてるときは、出掛けてる前に猛スピードで入ってます。
お昼なら一人遊び出来るので、危なくないようにして入れます。
お母さんって大変ですねー(^o^;)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

友達の都合や、会う場所も遠いので朝けっこう早めに出るんですよね(><)
    抜け毛イライラしますよね。1日に何回コロコロやるし、髪の毛洗うと両手にビッシリ毛がついてホラーです(T_T)

• 10月3日