※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

生後半年での結婚式にモヤモヤ…夫の友人がGWに結婚式を予定しています。…

生後半年での結婚式にモヤモヤ…
夫の友人がGWに結婚式を予定しています。
東京から九州のため、最低でも1泊2日、義実家でゆっくりするのでおそらくもう少し滞在することになると思います。
夫の中では自分のみ九州に帰省し、私と生後半年の子供は実家(関西)に帰省するから参加しても大丈夫だろう考えているようです。
私はその頃のコロナの感染状況がどうなっているか分からないので、子供と2人ならあえてGWに帰省する必要性はないと考えています。
夫のみ招待されているので参加自体は問題ありませんが、
私は生後半年の子供置いて結婚式に行くことはできないのになあ
夫は自由でいいよなとモヤモヤしてしまいます。

コメント

ママと呼ばれた

旦那の義母が東京から九州に孫を見に自分の彼氏と一緒に車で帰ってくると言っていましたが旦那に断ってもらいました!
義母は、自由でいいよなと逆に私も思っていました😭
確かにコロナは減ってきていますが小さなお子さんのことを考えると不安ですよね😭

ママと呼ばれた

旦那の義母では無く、旦那のお母さんでした(笑)

moon

ミルク飲むなら生後半年なら旦那さんに預けても大丈夫じゃないですか?

うちは完母だから無理ですが、授乳の合間なら1人で出かけてますよ。

いっくんママ

私は生後8ヶ月の息子を母に預けて結婚式に参加してきましたよ!
私の場合は母は同じ県にいますが。。
行こうと思えば行けなくないと思いますが、無理ですかねぇ?😂