※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目😵‍💫
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝かしつけで大泣きし、以前よりも寝付きが悪くなり、頻回授乳で困っています。打開策はありますか?

寝かしつけについて質問です。
現在6ヶ月の娘が、朝昼夕、晩すべて寝る前に大泣きします。4ヶ月頃まではトントンや添い乳なにもしなくても、目が開いた状態でベッドにおいて、おやすみ〜と、10分ほど離れていると寝付いていて、7時間ほど寝続けていました。なので余計になんでだろうという感じで。
5ヶ月頃から大体よく寝ても夜でも4時間程度で、必ずトントンしたり、添い乳が必要になりました。
こうやって手を尽くしても、泣き止まない事も多々あり、睡眠時間も短く頻回授乳にもなっていて、なにか打開策はないかなぁと困っています。

コメント

はじめてのママリ

睡眠退行ですかね🤔
成長過程なのでしょうがないかもです😭

  • ママ1年目😵‍💫

    ママ1年目😵‍💫

    そうですよね😭
    仕方ないと思いながらも、毎日ひたすらギャン泣きされるので精神的に参ってしまいます、、
    気長に向き合っていきます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 9月27日
deleted user

夜泣きが始まった見たいですね😭
お疲れ様です💦
昼間に今よりもっと体を使って
運動させてあげるか
お外につれてってあげるか
夜間授乳を最初は可愛そうだけど
徐々にやめていくのがいいのかなぁ❔
と思いました☺️
うちの子は上記の感じでやっていたら
夜泣きは片手で数える程度しか
ありませんでした🌃✨

  • ママ1年目😵‍💫

    ママ1年目😵‍💫

    ありがとうございます、
    昼間もっと一緒に遊んでみます!
    夜間の授乳はやめる代わりに何かしましたか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいにもともと
    執着があまりなかったのもあるんですが…
    夜中起きたらだっこでゆらゆらして
    泣き止ませてました✨
    汗かいてのどがかわいてそうなら
    麦茶をあげたりして☺️

    • 9月27日