※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

広島県在住の女性が、コロナ禍で家庭保育中。ご近所が旅行に行き、疑問や複雑な気持ち。自粛中に他人の行動に戸惑いと苦しみを感じている。

広島県在住です。緊急事態宣言に伴い、上の子は保育園登園自粛要請がでていてここ1ヶ月ほど家庭保育中で、毎日なかなか大変です😅

コロナに対する考え方、過ごし方は人それぞれ家庭それぞれなのも分かっているのですが、ご近所さんがこの間の連休で沖縄旅行に行ったと聞いて…もやもやが止まりません
奥さんの育休がもうすぐ終わるそうで、復帰前に旅行へとのことでした。今じゃ無いとダメなんか?と、率直に思いました。

我が家はずーーっと保育園休ませて、下の子と一緒に近場の公園に連れていって遊ぶ毎日。旅行なんてコロナ禍に入って一度も行ってないです。感染怖いし、現地の人にも申し訳ないですし。

ご近所さんは、自粛要請でてるのに週3くらいで保育園預けてるし(奥さんは育休中で。育休中の人はできるだけ家庭保育をお願いされます)、そして沖縄旅行。

自分の中に黒〜いものが、ふつふつと沸いてくるのがわかりました。自分が勝手に我慢することを選択してるだけで、それは他人に押し付けてはいけないと頭ではわかっているのですが。
そもそも、コロナさえなければご近所さんに対してこんなこと思わなくて済むのに…と、ほんとうにつらいです
コロナどっかいって…

コメント

ママリ

価値観の違いってどうにもならなくてホントイライラしますよね…。うちも義家族とコロナに関する考え方が合わなくて一時期ギクシャクしてました。なんで会いに来ないのかって理不尽に怒られたり…え?みんな今帰省我慢してるけど?そこまで説明必要?って感じでした。
義妹は関東から東北の義実家にじゃんじゃん帰省してて自分には理解できないなと…😅

  • むん

    むん

    わかります〜。うちの義兄親子もこの夏東京から義実家に帰省してました😞
    いろいろと感覚のズレってしょうがないことだけど…ほんとにイライラです。

    • 9月27日
deleted user

旅行はなかなか感染者数多いとこは、別に子供いてもいなくても、お〜っと思いますけどね🤣

  • むん

    むん


    おっしゃる通りですね😞

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

人それぞれあると思いますが、緊急事態宣言中のしかも平日じゃなく連休、しかも沖縄…恐ろしいです💦
私もコロナがなければって思うことたくさんあります🥲