※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぴ
子育て・グッズ

授乳中の妊娠後、断乳を考えています。第2子の妊娠で経験談を聞きたいです。

完母、授乳中で第2子以降を授かった方に質問です!

妊娠確定後、授乳はどうしていましたか???
断乳を考えるべきなのかなと思ってきました🥲
間もなく生後11ヶ月で離乳食はモリモリ食べてくれていると思います。日中の水分補給も🥧以外でできますが、朝イチと寝る前、あとは求めてきた時にあげる感じでした!!

まだ第2子はフライング検査で陽性になったばかりで今後どうなるか分かりませんが、皆さんの経験談を参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

やなぷ

おめでとうございます🎉
上の子が生後8ヶ月くらいの時に妊娠しましたが、妊娠中期くらいまで授乳してました。授乳したらお腹が張るという症状が出るならやめたほうがいいよって知り合いの助産師に言われて断乳した感じです😊

• んぴ

んぴ

回答ありがとうございます!
    お腹が張るようなら辞めた方がいいんですね!参考になります!
    身体の具合見ながら授乳してみようと思います🤱

• 9月27日
*sana*

なるべく断乳できるならしたほうがいいと先生に言われたので、2人目できてしばらくしてから断乳しました!

• んぴ

んぴ

断乳するに超したことは無いですよね😭

• 9月27日
  • *sana*

*sana*

やっぱり少しでも妊娠中の不安要素を取り除きたかったので上の子には悪いですが断乳しました😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

授乳してもOKと言われてました!

• んぴ

んぴ

そうなんですか!
    おとうふ🦔さんはいつまで授乳されていましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OKと言われてはいましたがすぐ断乳しました!1歳でキリが良かったので😂

• 9月27日
  • んぴ

んぴ

なるほど!!
    参考になります!!ありがとうございました🌷

• 9月27日
くろすけ

母体の状態や先生の考え方によると思いますが、私の主治医は後期まで授乳OKでした!
寝る前しかあげてなかったので妊娠4ヶ月頃に断乳しましたが😅