※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園途中入園か託児所か迷っています。託児所通うと保育園不利になるでしょうか?延長育休が有利?

保育園についてなんですが、もうすぐ育休も終わり、保育園の途中入園を申請して、ダメなら託児所に入るかと迷っています。ただ、託児所に入ったことで四月の保育園申し込みの際、託児所に通っていることで不利になって落ちてしまうのでしょうか?
託児所に預けるのをやめて、育休を延長した方が有利になるのでしょうか?そんなことあるのでしょうか??

コメント

むーさん

今年度4月入所で0歳児クラス入園しました。
福岡市の場合ですが、
育休からの復帰の加点がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長した方が加点されるってことですか?
    託児に入ると加点なしってことですよね?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有り難うございます😃

• 9月26日
  • むーさん

むーさん

そうなります😅
    既に無認可などに預けて復職してる場合は、加点されず
    延長した方が加点されました。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勉強になりました。市役所にも訪ねてみたいと思います。

• 9月26日
はじめてのママリ

認可園に入園前に、認可外に預けたりベビーシッターを利用したりしていたら加点になる自治体のほうが多いと思います🤔
自治体の窓口へ問い合わせされるのが良いと思います。多分ホームページにも載ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん
    ありがとうございます。市役所に問い合わせて聞きたいと思います。はじめてのママリさん

• 9月26日