※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
家族・旦那

1歳11ヶ月の娘が居て今妊娠7ヶ月です🥺お腹が痛い時が多々ありそれでも家…

1歳11ヶ月の娘が居て今妊娠7ヶ月です🥺
お腹が痛い時が多々ありそれでも家事、育児等や夕食は必ず作ります!!それなのに旦那は仕事終わって帰ってきても携帯ばかりいじってて何も手伝ってくれません!!
旦那への怒りなどを娘にぶつけてしまう事があり
娘を寝かせる時毎日後悔してます!!
どうにか旦那への怒りをおさえて娘に対しての接し方を変えようとしてもぶつけてしまうのですが皆さんそんな事ありませんか?どうしたらいいですかね?😥

コメント

ゆうまま

きついときは訴えた方がいいですよ。
きつくても結局ご飯作って子供の面倒みてるなら旦那さんは気がついていないか、結局はきつくてもできるんでしょ?って思って甘えてるんだと思います。
家事もサボって娘さんとだけの時間を過ごすなどしてみてはどうでしょうか。
私も以前、熱がでようとキツい時でも普段と変わらないように何でもやってました。
サボったら家事たまるし嫌だなと思ってました。
でも、キツい時は訴えてしてほしい事を伝えていくようにしました。
嫌な顔されるときもありましたが、言わないでイライラしてしまうのは精神的に良くないと思います。
今は、家事をサボって子供と遊ぶ日を作ってます。

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も家事やらない時ありました!!ですが旦那さんから家事のことについて色々言われ喧嘩になった事あり…😥😥私は言葉で伝えてるんですが「俺はしない」と言います

• 9月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

家事しないと言うのに家事について文句言ってくるのは理不尽ですよね。
    私も以前旦那から細かいところの掃除ができてないと言われたことがあります。
    子供いて家事キツい日あるのわかってくれないときついですね。

• 9月27日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

気づいたならしてくれたらいいのにと思いますが家事はお前の仕事と言われます

• 9月27日
  • ゆうまま

ゆうまま

旦那さんは全く聞く耳持たない感じなんですね。
    なんだか逃げ道がないようでどんどんストレスたまりそうですね。
    娘さんも今からイヤイヤや主張が強くなる時期なんで心配です。
    旦那さんは1人で子供を1日中みたりしたことはありますか?

• 9月27日