※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
家族・旦那

男の人って育休を”休み”と勘違いしていませんか?夕ご飯食べた後、片付け…

男の人って育休を”休み”と勘違いしていませんか?

夕ご飯食べた後、片付けがめんどくさくて
「あ〜ぁ、家政婦さんとかいてくれたら
家事やってもらえるのにー」って言ったら
旦那が「育休中やん?」って一言。

は?育休って休みじゃないんですけど。
むしろ、育児も家事もやることたくさんあって、
1人の時間なんか1秒もありませんが?

あなたは仕事だけですよね?
誰にも邪魔されない休憩もありますよね?

世の男達よ、育休取って、全ての家事育児を経験してみろ。

「育休中やん?」とか言えなくなるから。

家事育児、頑張っても頑張っても誰も褒めてくれないけど、可愛い可愛い我が子のためにママ頑張るからね💪

こんな気持ちのママ達、たくさんいるんだろうな。

コメント

まるちゃん

私も先週から産休に入った途端、家事負担100%になりました😭
週末は旦那はずっと寝てて、掃除も洗濯も一切せず。。。
出産後わたしの里帰り中は、旦那は自分の実家でご飯を食べるので、おそらくまっったく家事をしません。その状態で、赤ちゃんとの生活になると考えると今から恐ろしいです😱

• いけちゃん

いけちゃん

コメントありがとうございます😊
    私の旦那は、私がいない時は自分で洗濯や掃除はやってくれるんですけど、私がいたらほんとになーーんにもしません。私は育休になってもうすぐ一年ですがそれまでに2回くらいは私がブチギレました(笑)赤ちゃんの相手してくれればいいのに、自分のこと優先でゆっくりご飯食べたり、携帯で動画見たりゲームしたり。
    まるちゃんさんも今のうちに、旦那さんに「赤ちゃん産まれたら、〇〇はお願いね」ってはっきり家事育児を分担していたほうがいいですよ!

• 9月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

やっぱりはっきり今から分担すべきですよね😭今の時点でするのは全然良いのですが、生まれてからのことを考えると怖くて💦
    しかも、食器洗いとかも本人はやったつもりでも、周りびしょ濡れとかですし、完璧な家事を求めるのは難しいですのね、、、

• 9月27日
🥝

育児休暇って名前がまず誤解を生む原因ですよね!
休暇なんて言うから勘違いするんですよ!
家事育児強化月間!!!とかにすればいいのに😂

• いけちゃん

いけちゃん

ほんとに!それですよ!
    名前がまず間違ってますよね😩
    「家事育児強化月間」最高です🤣🤣💕💕笑いました🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
私も無意識に<疲れた〜>って言った時、<え!育休中じゃん>て言われて殺意が芽生えました😇ただの長期休みだと思われてるみたいです🤘

• いけちゃん

いけちゃん

ほんとムカつきますよね?
    私も後ろから飛び蹴りしたくなりました😇笑

• 9月26日

めっちゃわかります。
私は専業主婦なので、仕事してる育休中の方とはまたちがうのですが😅
毎日365日休みだと思われてます。逆に365日休んだことなんてないのに💧

• いけちゃん

いけちゃん

私は仕事していた頃は、「専業主婦になりたーい」と軽く思ってましたが、いざ育休に入って家事育児をするようになると、本当に自分の時間なんかなくて、仕事していたほうが楽。だと思うようになりました🙄専業主婦、ほんと尊敬します😭❤️男の人ってほんと家事育児の大変さ、分かってないですよね😩家事育児に土日なんてないのに😂

• 9月26日

退会ユーザー

そう言っていただけて心が救われます〜😂😂💕
    けど私は働きながら家の事するなんて絶対にムリなので、専業主婦でいるつもりです😧
    だって家事育児ってほぼ女性のすることみたいになってて、働いてても負担が大きいのはママじゃないですか?なので絶対働くのはイヤです🤣🤣長々すみません!笑

• 9月27日
  • いけちゃん

いけちゃん

私はあと半年で仕事復帰予定ですが、今の家事育児+仕事になることを考えると恐ろしいです😇
    そうなんですよね、育児家事は女性がするもの。って感じですよね。。。昭和かよ。って思います。
    もう時代は令和なのに(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

男の育休なんていらないです