※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱いもの食べると歯がしみるから、歯医者さんに行ったら虫歯じゃないと…

熱いもの食べると歯がしみるから、歯医者さんに行ったら
虫歯じゃないと言われました😅
レントゲン撮ったら何ともないと…

でも、これからも続くようだったら
虫歯じゃないけど麻酔して神経を取りましょう
って言われています😢

そこでふと思ったのが
なんともない神経を取るのって痛いですかね😫?
麻酔してたら大丈夫でしょうか…

コメント

カナメ

そもそも虫歯じゃないのに神経抜くってどうなんでしょう。1回目の歯科受診でそれをいわれたんですかね?
考え直した方がいいですよー😞わたしなら安易に神経抜きたくないです
まあ、しみるのがあまり苦痛ならあれですが。他にも何かしら対策はあるかもです
神経を抜くということはその歯には栄養がいかなくなるんで、抜歯が先々近くなります
セカンドオピニオンも必要ですよー。歯科はくさるほどありますから。😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、説明不足でした💦
    歯茎とかのお掃除したり薬塗ったりするから何回か通ってと言われ、それでもダメなら最終的に神経を抜きましょうという感じでした💦

とても田舎なので、歯医者が2件しか無く…どちらも先生が優しいというクチコミしか聞きません😭もっと良さそうな歯医者さんは車で1時間半かかるので、どうしても近場で済ませようとしてましたがセカンドオピニオン考えてみようと思いました😭

• 9月27日
🧸。*°

虫歯でなくしみるなら知覚過敏でしょうか?
神経はできれば抜かないほうがいいですが、どうしても我慢しきれない痛みのときには患者さんの希望により抜くこともあります。また、刺激が続きすぎて神経が死んでしまいそれにより神経の処置をすることもあります。
その時何か処置はしてくれましたか?
とにかく色んな方法を試して試して試しつくしてそれでもダメなら…くらいに考えたほうがいいです!
セカンドオピニオンもありかと思います!
神経の処置に関しては、なんとも無くても死んでいても痛みを伴うことはあります😭
治療回数も様々で回数がかかり、神経を取った歯はもろくなるのでできる限り神経は残した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯が知覚過敏なのですが、知覚過敏とはまた違った痛み方なんです😢歯医者さんは、歯茎が少し下がってきてるから、そこから歯茎が炎症起こしてるのかもといった感じでした。

刺激が続くと神経が死ぬことあるんですか😨!!その時は、歯茎のほうをガリガリお掃除されたのと、薬を塗ってもらいました。しみるのを防ぐような薬だった気がします💦

痛くて煩わしくて、いっそこの歯を抜いてくれ😭という気持ちになるくらいつらかったです…💦でももう少しだけ、近場の歯医者に通ってみます😢セカンドオピニオンのことも考えて、違う歯医者さん探しもしてみます!

• 9月27日