※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘の反抗期?上の子(3歳8ヶ月の娘)に無視&拒否されます。口を開けばママ…

娘の反抗期?
上の子(3歳8ヶ月の娘)に無視&拒否されます。
口を開けばママ嫌い~と😥
この前まで一日に10回以上はママ大好きだよって伝えてくれるほどママっ子だったのにパパっ子になってきてます。
ママの言うこと聞かないのにパパが言ったら素直に聞くとか。
パパっ子なのはいいんですが、ママ嫌!気持ち悪いとか、私が近寄っただけでこっちに来るなと言わんばかりに手で払いのけられるとグサッときて泣きたくなります😭
たぶん、私が最近下の子にかかりきりであまり上の子との時間をとってあげられなかったからかなと思います💦
あとありがたいことに夫が育休取れたのでパパとたくさん遊ぶようになってパパだと好き放題しても怒られないしたくさん甘えさせたりお菓子買ってもらったりしてるのでそれもあるのかなーと。

これからどうやって娘に接していけばいいのかわからなくて😥
毎日娘には大好きだよと伝えているのですが...
それも無視されたり、ママずっと嫌いって返ってきます。
少しでも上の子との時間を作ろうとしても
パパがいいからって号泣😭
なんでもパパになっちゃいます💦

コメント

aya

悲しいですよね。拒否られてもママは好きって伝えてるのいいと思います😊
焼きもちだと思うので、娘ちゃんが話聞いてくれそうな時に一緒に娘ちゃんが赤ちゃんの時の動画(できればママやパパが一緒にうつってるやつ)とかみてあなたもこうだったのよと言ってみてはどうですか?

すでにされてたらすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😅
    赤ちゃんのことはかわいくて仕方ないみたいで、妹ちゃん大好き❤️妹ちゃんが産まれてきて良かったね!!とは娘が毎日言ってくるのですがやはり少なからず我慢させてたりしてしまってる所があるのでその影響もありそうです💦
    動画を見せたりとかは盲点でした!
    見せて伝えてみようと思います😊

• 9月27日
  • aya

aya

うちの娘よりいいですよー
    弟のこと興味ないですもん😂遊んであげるのもゲームさせるのと交換条件ですよ😅

• 9月27日
3人年子の4人目出産まま

そんな時期、、女の子ってありますよね〜賢いんだから。。。
笑笑
私は最初腹たったり悲しかったりしましたが、慣れてきて「はいはい、そんなこと言ってもママのこと好きなのわかってるから」って嫌味?言ってました🤣
めっちゃ嫌がってたけど、結局気を引きたいとか、パパのが甘やかしてくれるから調子に乗ってるだけなので😂

• ママリ

ママリ

やっぱり女の子ってそんな時期あるんですかね?笑
    かなりびっくりでショック大きいですが、開き直った方が気持ち的に楽かもしれないですね😂
    めげずにもっとコミュニケーションをとれるようにしていこうと思います😃

• 9月27日