※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

朝は胎動が感じられず心配しましたが、後に胎動が激しくなり安心しました。安定期でも不安は尽きず、安定期という言葉に違和感を感じることもあります。

朝全然胎動感じなくて2時間お腹触って胎動確認してたのに
応答なし…本気で心配して泣きそうになった😭

1回だけ胎動があって信じて過ごして
今現在…胎動が激しい激しい🤣💕

もー心配したじゃないか!!
昨日も今日も胎動が大人しすぎて病院に行こうかと思った!

マイペースなベビーと言うことで一安心😳
安定期すぎても心配ですよねー!
むしろ安定期と呼ばないで欲しい😭
赤ちゃんの胎盤やら体調やらで安定期とか言われてるらしいけど
もっと他の呼び方なかったのかな??😳

安定期だから大丈夫でしょって私の大嫌いな親戚に言われて
安定期という名はあるがちっとも安定期じゃないんだよ!!
胎動となお腹の張りとか突然の吐き気とか気持ち悪さとか
色々ぐるぐる考えちゃうし産むまで、いや産んでも心配なことは尽きないんだからな!!!😂

って感じです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動少ないと心配になりますよね😭
私も昼間少なく、夜激しいタイプだったので日中はとても心配してました💦
安定期に入ったからこその心配もありますよね。
「安定期なのに〇〇があるなんてやばいんじゃない?」みたいな💦

寒くなってきましたのでお身体大切にしてくださいね。
無事に元気な赤ちゃん生まれますように😀

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なります!!
    心配になりますよね?!もちろん寝る時間もあるのは承知なんですけど全く感じないと本当に焦ります😭
    そうなんですよ!!安定期入りたてとかまだお腹が頻繁に貼っちゃいけないし、安定期すぎたら出血なんてもってのほかとか言われるし
    不安要素増えますよね😭

    ありがとございます😭

    • 9月27日
ママリ

夜激しくて寝れないこと多々ありました😂
日中は仕事してたので気にならず…
9ヶ月過ぎてから日中歩いててもグイーって蹴られたりしてイタタタタって言ってました😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そんなことあるんですね?!
    私はまだまだ赤ちゃん小さいので気がついたら胎動だーくらいなので😳

    まだまだ妊娠8ヶ月9ヶ月臨月って未知なので楽しみかつ不安です😂
    今でさえ当たりどころが悪いとイタタタってなるのに9ヶ月となると相当痛そうです😭
    でもちょっと楽しみです🤣

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    蹴られてアバラ折れる人もいるくらいなので赤ちゃんも容赦ないですよね😂😂笑笑
    息子はそこまで激しくなかったので、やめてーって私からも推してました笑

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    押してました←

    • 9月27日