※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

パパが子供のテレビ見せ過ぎ?安静にさせるためだと主張。心狭いか悩む。

パパの子守りについて。

3歳、1歳の子がいます。
毎月パパと交代でフリータイムを取るのですが、今日は私が1日フリータイムを取ったので、子供はパパと一日過ごしました。

前からそうなのですが、パパは晴れの時はたまに公園、それか1時間弱かけてじいじの家。
雨の時は家でひたすらテレビを見せる。
今日は雨だったので朝から夕方まで(途中お昼寝等挟む)ずっと録画したアンパンマンなどを見せていたそうです。

それ、テレビが子守りしてるよねって思ってしまいます。
パパの言い分は、上の子を安静にさせるためにずっとテレビを見せてた、とのこと。(上の子は喘息気味)

「え、別に絵本読んだりおままごとしてもそれは安静だよね?」
と聞いたら「結局走り回ったりするじゃん」と。
え??だったらアンパンマン見せてる時でもジャンプとか走り回ったりしてるよね?走り始めたら止めれば良くない??
と私はモヤッ。

「俺は医者の言うことを聞いて安静にしてただけだけど。」と険悪な感じになってしまいました。

私、心狭すぎですかね?💦どう思いますか?😭
謝って丸く収めようか迷い中です(笑)

コメント

とまと

私の場合
旦那が子供2人と一緒にいてくれれば
何してくれててもいい って思ってしまうのでテレビ見せてようがいいかな、と思ってしまいます😂✨

うちの旦那、雨でも自分が家遊び苦手だからかどこか連れてくので逆に、家で大人しくしててくれーって思っちゃいます😅
毎回一日テレビはまずいですが、このご時世ですし仕方ないのもありますね😢

ひかり

分かります😅特にママがテレビ制限してると、子供が喜ぶし、俺やってる!ってなりますよね🤣🤣
いや、子守してるのテレビだから📺‼️って思います笑

謝る必要は1ミリもないです!

完全に諦めるか、
パパに上手く役割を与えてあげるかですかね。

この本はパパと読む、とか、
簡単なお菓子作りや、ご飯作り、
近所のお店まで行って、オヤツを買うとか、

上手く子供に刷り込んで、パパと〇〇やる!と言ってもらうと効き目があるかと思います☺️

うちはじいじがYouTubeすぐ見せちゃうので、ガチャガチャとミニゲームコーナー行く係になりました🤣

娘が、約束の前の日になると、じいじに楽しそうに「〇〇のガチャガチャやるのー!沢山あるけど、一個だけなんだよー!」って言ってます。

分かりやすい役割があると、本人もやる気が出ますよ☺️

はじめてのママリ🔰

テレビ見せててもなんとも
思わないです!
うちはずっとつけっぱなしなので🙌🏽

はる

コメントありがとうございました😊

人それぞれだなぁととても参考になりました!
もう少し工夫して遊んでくれるといいなと思ってはしまいますが、とりあえず嫌なムードを解消したく、自分の気持ちを伝えた上で謝りました。