※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konari163
子育て・グッズ

子供が便秘で病院に行き、果汁を与えていいと言われた。どんな果汁がいいか分からず、参考に写真を送ってもらえませんか?

うちの子が1週間うんち出してない為、病院に行きました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
3ヶ月半です。
先生にもう果汁を与えていいよと言われました!
どんなのを与えたらいいのか分からず…
参考として写真のせていただけませんか?

コメント

ボニー

余計なお世話且つただの無知でしたら本当に申し訳ないですが、その先生本当に信頼出来ますか(>_<)?その月齢で便秘気味だからといって果汁を与えて良いなんて初めて聞いたので本当に余計なお世話申し訳ないです(T^T)
果汁はアレルギーも出やすいなかなか早くからはあげないと思うのでついコメントしてしまいました(>_<)

• konari163

konari163

私も初めての育児で分からなくて…
    やめときます!
    ありがとうございました(^O^)

• 10月3日
  • ボニー

ボニー

セカンドオピニオンやこれから行く病院など少し考えた方が良いかもしれないですね(T^T)

• 10月3日
hk

昔は3ヶ月頃から果汁を与えていたみたいですが、今の指針は腸がまだ未熟なのでアレルギーの心配があるから離乳食開始まで母乳かミルクのみが好ましいです。
その先生は年配の方かしら?うちの母も果汁飲ませたら?と良く言ってました(^^;;
もちろん飲ませませんでしたけど...

• konari163

konari163

やめときます!笑
    ありがとうございました(^O^)

• 10月3日
Ri-mama♡

便秘で果汁…
初めて聞きました😭
いいんですかね😭

• konari163

konari163

初めての育児でわかんないです…笑
    やめときます!

• 10月3日
イズ

年配の方はなぜか水分補給=果汁ですよね。

白湯でいいんですよ(^o^)

• konari163

konari163

まだ白湯も飲ませた事ないんですよ(^O^)
    果汁はやめときます!笑

• 10月3日
  • イズ

イズ

あとはお腹ののの字マッサージとかも、便秘に効果的ですよ♬

今回のことで分かったと思いますが、 小児科の先生はその先生によって考え方も色々なので、100%間に受けずにご自身で本等で知識を付けることも大切ですよ(^o^)
    お互い初めての育児で分からないことばかりですが、頑張りましょう(*^◯^*)

• 10月3日