※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
ココロ・悩み

ペット不可の賃貸で犬を飼っている方の生活や対策について知りたいです。ペット可の物件を探していますが見つからず困っています。鉄筋コンクリートのマンションで犬の鳴き声が響くでしょうか?

ペット不可の賃貸でペット(犬)飼ってらっしゃる方はどのくらいいらっしゃいますか?

飼ってる方はどのように過ごされてますか?
今ペット可の物件を探しているのですが
なかなか見つからず困ってます。
ペット不可の所で飼ってる私が悪いのですが
物件が見つかるまでどのような対策を
されてるのか教えて頂きたいです。
まだ子犬(フレンチブルドッグ)なので
どのように対策したらいいのか分かりません(TT)

家の周辺は大通りがあり、車もよく
通ってます。目の前に大きな公園があり
住宅地も多いため、わんちゃんの
お散歩されてる方が多く見られます!
私が住んでいる賃貸は小さい子供さんが
多いマンションですので、たまに子供の
泣き声が聞こえてきます。

将来のことを考えて、鉄筋コンクリートの
マンションを賃貸したのですがやはり
犬の鳴き声などは響くのでしょうか?

コメント

3歳のチワワがいます🐶
ちょっと状況は違うかもしれませんが、
ペット不可のマンションに住んでますがオーナーが旦那の実家になるので許可もらってるって感じです😣
鉄骨コンクリートのお家ですがそこまで鳴き声響いてないと思います!
子供もいますが、
おとなしい子だね〜っておばあちゃんに言われるくらいです😂

鉄骨コンクリートであれば、
木造の家より響きは少ないと思いますしまだパピーちゃんであればそこまでうるさくないのでは?って思いました!

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます!!
    チワワ!とても可愛いですよね、羨ましいです☺️
    主人がゲームをする人なので
    ゲーム中は声が大きくなることがあるので近所迷惑にならないように鉄筋コンクリートの少しお高い賃貸の家を探して引越したのですが、、、
    犬の鳴き声となるとどう響くのかが
    心配になります。たたさんのチワワはお利口さんなんでしょうね☺️✨
    臭いとかはやはりしますか?どう対処してますか?😭

• 9月26日

退会ユーザー

フレンチブルちゃん私とってもお迎えしたかったです😭

うちの旦那と同じです。。
    ゲームもしますし声もうるさい😂

人が来るとかなり吠えてしまいますが、、。
    臭いはやっぱ自分じゃわからない(多分犬臭い)ですが、空気清浄機は置いてあります😅
    ペット用脱臭機?みたいなのもあるみたいなので気になれば置いてみるのもありかもです!

• 9月26日
  • コムギ

コムギ

みなさんフレンチブルドッグを飼うことは理想ですよね!とても可愛い犬種ですもんね☺️お気持ちわかります✨

やはり旦那さんはゲーム好きの方が多いんですかね?笑
    その大きい声のほうが近所迷惑にならないか心配になります😭

臭いって飼い主からしたら分かりませんよね!空気清浄機!!その発想はありませんでした!✨素晴らしいアドバイスありがとうございます☺️

• 9月26日
まーる

ペット不可物件でペットを飼った事がないのですが、フレンチブル飼ってました!
フレンチブルは賢い子なので、躾をしっかりしたら、無駄吠え、粗相がかなりなくなりますよ!
あと、大人になると逆によく寝てる事が多いです🤣
ペット不可物件だと、ペットにアレルギーがある方もいらっしゃいますかもなので
早くペット可物件が見つかると良いですね👍

物件が見つかるまでは、お散歩時のマーキングは水をかけるなどをしたり、お部屋も消臭剤完備しておいた方がいいかもです💦

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます☺️
    ずっと憧れてやっとフレンチブルドッグを飼うことができました!
    ですが、ペット不可の環境の中で
    新しい新居が見つかるまでは
    可哀想な思いをさせてしまいます😭まーるさんの体験談をお聞きし
    しっかりと躾をしてご近所さんへの
    ご迷惑をおかけしないように心がけたいと思います✨

まーるさんのお家のフレンチブルドッグちゃんは賢い子だったんですね☺️✨よく寝る子はよく育ちますよね🥰フレンチブルドッグは体臭?
    があるのか、臭いが元々あるみたいですね?その対処法はどんなことを
    されてましたか?☺️

• 9月26日
  • まーる

まーる

うちの子は皮膚が弱くて2歳くらいからはしょっしゅう、動物病院でお薬をもらってました💦
    フレブルちゃんはお肌が弱いとは聞いてましたが、うちの子は人間で言うとアレルギー起こした時みたいに、脇やお腹周りが荒れてました😥
    だから、皮膚に優しいシャンプーで月に二、三回、洗ってあげてました!(獣医さんのアドバイスで)
    だから、あまり臭くなかったです🤣

健康なブルちゃんならそんなシャンプーは必要ないです😊

わんちゃんを飼ってると匂いってわからなくなるんですよね〜
    だから、わんちゃん飼ってない人が家に上がったりすると犬臭い💦って言われた事が🙄

わんちゃんと楽しい生活送ってくださいね👍👍

• 9月26日
めろん

チワワがいます。
飼い始めたときはペット不可の賃貸でした。
でもやっぱり吠えるしバレた場合の違約金などは高いので3ヶ月くらいでペット可の賃貸に引っ越しました。

できることは吠えない躾ですかね。
うちは躾できずいまでもピンポンなると絶対吠えます😂
あとはトイレを覚えさせる。
壁の角など噛まないようにさせるとかですかね!

うちはいまでは子猫もいるので騒がしいです。笑

• コムギ

コムギ

コメントありがとうございます!
    やはり違約金などが高いのでみなさんお引越しされますよね😭
    良いペット可の賃貸が見つかって良かったです☺️✨
    ペット不可で飼育していると色んなところで神経質にならないといけないですもんね😭

やはり躾ですよね!なかなか根気がいると思いますが頑張りたいと思います!壁の角!?傷ができると
    目立ちますよね…

子猫もいるんですか☺️✨
    とても賑やかそうで羨ましいです✨
    子育てとペットのお世話大変だと思いますが、応援してます☺️✨

• 9月26日