※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホンダのフリードに乗られている方いますか?運転が苦手ですが、夫が仕事…

ホンダのフリードに乗られている方いますか?
運転が苦手ですが、夫が仕事の都合で大きすぎる車には乗れず、4人で移動する時の車は私が普段使う車になります。
今はデミオに乗っていますが、狭くて買い替えたいのですが、ホンダのフリードがいいかなと思いました。
理想はセレナなどのファミリーカーに乗りたいですが、運転が不安なため躊躇します。
おすすめはありますか?

コメント

ikumiii

普段ではないですが この前借りて乗りました。
広くて良かったです。
子供の乗せ下ろしも 余裕がありました。運転席と助手席の間に何も無いのでちょこちょこっと後ろに行く事も狭いけど出来ます。
後ろの席を使わなければ荷物も沢山乗ります。
うちもフリード検討してて借りました。

フリード乗ってます!
3人家族だからかもしれませんが、広くて乗りやすいです😊
パッソからフリードへの乗り換えですが、問題なく運転できてます。
デメリットとしては、荷室が狭いので3列目シートを使うとほとんど荷物を乗せれません。我が家は3列目シートはほぼ使わないので折り畳んで荷物を乗せているので特に不便は感じていません。
今後ご家族が増える予定で3列目シートを使うのであればもう少し大きい車のほうがいいかなと思います。

フリード乗ってます!
スライドドアだし大きすぎないし、4人で乗っても狭くないし、運転もしやすいです😳
うちは荷物が多くなりやすいので、フリードスパイクにして3列目はないタイプにしました!
3人目ができたのでいずれファミリーカーに変えますが、4人家族ならフリードおすすめです😄

3人目が産まれるのを機に軽四→フリードに乗り換えました🚗
ずっと軽四しか運転してなかったのですが、横幅がそれほど長くないので運転しやすいです😊
セレナやステップワゴンなどの大きさになると怖くて無理・・・な方にはちょうどいい大きさかな?と思います。
うちは5人家族の為、2列目に子供3人乗せたくて7人乗りにしたのですが、もし4人家族でしたら6人乗りの方がお勧めです👍🏻
運転席から3列目までウォークスルー出来るので便利です。
7人乗りだと2列目から3列目に移動する為には一々シート倒さないといけないので💦

私も運転苦手なので大きい車はNGで、
フォルクスワーゲンのポロからフリードに買い替えました🙌

子供二人だと狭い可能性はありますね。
うちは3列目は使う機会ないので(3列目は座席が跳ね上げなのがデメリット)、
5人乗りにしました😊荷物はかなり乗ります😌

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前まで10年以上のペーパードライバーでした😊
私はフリード運転しやすいと思います♪
今は3人ですが、広々使えてます。
3列目のシートはあげて荷物置き場になってますが、ベビーカーとか旅行に行く時とか買い物の時もたくさん乗せられます^_^
私もペーパーだったので大きい車は運転できない!フリードも大きすぎる!無理!って思ってましたけど普通車の中でも幅が狭いんですよね✨なので運転できてます😂

5人乗りフリードに夫婦、犬、子ども1人です。もうすぐ産まれるので子ども2人になります!
本当に運転嫌いですが、フリードは乗れます!高さもあって見やすく、コンパクトカーより運転しやすいです!
産後は手狭になるなあと思っていて、5人乗りなのでトランクが広々なのは良いんですが、次買い替えるならフリードより大きい車にします😢